340525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

四季咲き、強香で大… New! きらら ♪さん

キンモクセイ香る ヤスフロンティアさん

家を建てるぞ! のぼのぼ4468さん
♪くうこのお部屋♪ くうこ8726さん
それなりにガンバロ… ▲らい@kyu▲さん
看板犬  ダイの業… ふれんちょダイさん

Comments

*Quon*@ さわりんちゃん♪ こんばんは♪ いつもの放置グセが出てきて…
*Quon*@ ちまのんさん♪ こんばんは☆ 仕事、ボチボチ慣れてきま…
さわりんちゃん@ Re:素敵な頂き物♪(03/28) QUONさん、こんにちは^^ ご無沙汰し…
ちまのん@ Re:素敵な頂き物♪(03/28) こんにちは。 お仕事、順調なようで何よ…
*Quon*@ ちまのんさん♪ こちらこそご無沙汰しておりました。 無…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2004/11/21
XML
カテゴリ:ワンコ達の事
今日はドッグランに行く予定でしたが旦那の仕事が急に変更に

なったので行く事ができませんでした。お天気も良かっただけに残念(TヘTo) クゥ

なので火曜日に行くつもりだったビックルの8種混合ワクチンの接種に行ってきました。

接種前にビックルをあまり興奮させたくないので花はお留守番です。

完全に咳が収まらないサミーも連れて病院に行きました。

サミーの咳は頻繁には出ないものの、まだ出るので治療は長丁場になりそうです。

 小:今日は注射するの?

 ビ:うん・・・嫌だなぁ(-。-)ボソ...

 小:すぐ終わるからがんばろうね♪

 ビ:ウン...僕がんばるよ、小ナスねぇちゃん。

 小:大丈夫、一緒にいるからね♪

 ビ:ホントにホント?絶対側にいてくれる?

 小:うん♪心配しないでね。

 (しかし何で小ナスはホカホカパンツを

 丸出しにしてるのでしょうか?苦笑)


とこんな会話でもしてたのでしょうか?笑

体重を測って(現在13.97kg、ギリギリセーフでした(´▽`) ホッ)体温を測って・・・

体温を測った時は少し逃げようとしたけれど、注射を打ったときは大人しくしてたので

すぐ終わりました(o^-')b グッ! 気が付いてなかったのかもしれないです・笑

お腹に直径2mm位の赤い発疹が一つあって気になっていたので診てもらいました。

花とじゃれてなったのか、皮膚病なのか、アレルギーなのかわからなくて不安でしたが

発疹に変化が現れるか経過観察だけで良いということだったので一安心。

(発疹が大きくなったり別の場所に出来たらすぐ来てくださいとの事でした)

アレルギー用、ダイエット用のドッグフードを沢山くれたので頂いてかえって来ました♪

サンプルを沢山もらうとムチャムチャ嬉しいのは私だけでしょうか(=m=)ぷぷぷ


ワクチン代、フィラリアの薬・フロントラインで約2万円の出費。

結構ワンコもお金がかかるわぁヾ(´ー`* )ノフッ♪

 ―本日勉強したこと―

1 トイ・プードルは耳の中まで毛が生えるのでお手入れをするときに抜くそうです。

 今日は抜き方を教えてもらいましたd(⌒ー⌒) グッ!!

 秘訣は・・・勢い良く一気に指で毛を押さえて抜く!です。

 ためらうとかえって痛いようです。犬飼いとして、これでまた一つ利口になりました♪

2 花は一人で家に置いて行かれるとみんなが帰ってきてからやたらと人の後を付け回し

  ベタベタと体をすり寄せてくるので大変だということも解りました(*ノ∀`)ンプ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 本日のお天気

   ハレ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/22 01:38:09 AM
コメント(11) | コメントを書く
[ワンコ達の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X