287185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marimoのぐうたら日記

marimoのぐうたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

marimo2023

marimo2023

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

私のこと

(28)

長女

(24)

次女

(36)

歯科矯正

(12)

乳がん検診

(4)

パソコン修理

(4)

その他

(12)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード

2019年04月15日
XML
カテゴリ:長女

絶賛不登校中だった長女ですが
なんと!
およそ10ヶ月ぶりに朝から登校しました!

行く気になったきっかけは”修学旅行”でしょうか。
(はっきり本人から聞いたわけじゃないですが、なんとなく)

先週の金曜日、担任が教科書を持って来てくれたんです。
(教科書は取りに行きますのでロッカーに入れておいて下さい
と頼んでおいたのですが、先生は持って来てくれたのです)

その時に、修学旅行の班割りがあったという話がありました。
親友と同じ班になったそうです。

月曜日にはホテルの部屋割りを決めたり
他にも4月中に新幹線やバスの座席決めをするらしく
「これから色々決めていくから、良かったらおいで」
と言ってくれました。

いつも先生が来ると「はい!」「分かりました!」
と愛想はいいんですけど
翌日、または月曜日になると行く気スイッチがオフになる長女。

今回もどうせ行かないんだろうなー期待しないでおこうわからん
期待すると自分が強烈なダメージをくらうから。

ところが、今朝、起しに行くともう起きてる。
出発5分前に部屋を覗くと、制服に着替えて、リュック背負ってる。

マジかーーーーー!!


やっぱ行きたくない。と途中で帰ってきたら・・と思うと不安で、
友達との待ち合わせの場所まで送ってきましたあっかんべー

担任の先生もきっと驚いてるだろうな。


ーーー追記ーーー
昼前に担任から電話があり、4校時で早退して来ました(^^;
疲れたそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月15日 15時42分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[長女] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.