129296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチミツ☆

ハチミツ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月01日
XML
カテゴリ:映画
今日はお友達と映画鑑賞&ランチ音符

映画は「バベル」を観ました。
とても話題になってたので、またまた気合を入れて観ました^^

それぞれの国で、それぞれの問題・言語の違い、行き違う心の葛藤…。
国や言葉は違っても、人間が抱える問題は意外と一つなのかもしれません。
でもあまりにも複雑で、しかもストーリーの展開が小説を読んでるかのような変わり方だったので、よくこれを繋げたな~と関心。

正直見終わった後、気持ちがモヤモヤして「う~ん…」と考え込んでしまいました。
同じ人間なのに、国が分かれ言語が違うというだけで、いろんな悲劇を生むことになるんですね。

話題の凛子さんの演技は、けっこうすごかったです。
演技そのものというより、体当たり的な所で驚かされました。
役所さんは、やっぱ渋くてカッコいい。
ブラピは…それほど印象に残ってません^^;

今回東京のディスコのシーンで、白い光がかなり点滅する場面があって、名古屋の会場でそれを観た人が数名気分不良を訴えたらしく、注意書きがしてありました。
私の隣に座ってた人は、もろに目を手で覆って見ない様にしてましたが、けっこう良いシーンだったので、私はすべて直視しましたけど^^;

さてさて、下がり気味の気分を少し上げて、韓国料理のお店へGO!
お友達も行くのは初めてということで、ドキドキでお店を探索して中へ。
店内は、カウンターも入れたら15~6人座れる程度でこじんまりとしてました。
メニューはビビンパと麺類が3種類づつくらいで、後は単品料理がある程度。
女性がひとりでしてるようだったので、これくらいのもんかな~。
棚には韓国の焼酎チェミスルや韓国のり、そして柚子茶などが並べられてて、購入もできるみたいでした。
「石焼ビビンパ」を注文して食べましたが、ほんとに美味しくて、ぺろりとたいらげてしまいました^^
辛めのコチュジャンが美味しかった!
店主の方は、見た目も日本人ぽく、言葉も完璧のようでしたが、微妙に韓国語のイントネーションぽかったので、おそらく韓国人の方でしょう。。。

自家製のキムチも売られてるみたいですが、今日は残念ながら完売していて購入できませんでした。
「次はいつ作るかわかりませんが、作ったら味見をしてもらって買っていただいてます・・・」と丁寧に返答してくださいました。
この人の自家製キムチが食べたい!!!と本気で思いました。
次は必ず手に入れるぞ目がハート

ビビンパもすごく鮮やかで綺麗だったんですが、あまりにも美味しそうだったので、写真を撮るのも忘れて混ぜ混ぜしてしまいました^^;
次行ったら必ず写真も撮りたいと思います!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月01日 23時14分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

garnet7

garnet7

カテゴリ

コメント新着

陽葵♪@ Re:イマイチ(05/25) オハヨウ^^ 娘ちゃんの調子はどうです…
garnet7@ 陽葵さんへ ベビー用のお菓子は甘さ控えめだから、市…
陽葵♪@ Re:バナナケーキ(03/21) おっ、おいしそう~。 ホットケーキミッ…
garnet7@ 陽葵さんへ なるほど!毎年ひな壇の前で撮れば良いの…
陽葵♪@ Re:ひな人形と(03/10) 素敵なひな壇だね。 50人のお客さんす…

お気に入りブログ

いつか見える虹に向… プー吉さん
゚*,ガミシャン1102★korem… ガミシャン◆1102さん
sakのひとりごと sak05さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
不定期Diary~… 悠39さん
Thank You For Every… 源 悟朗(ヨッシーの大冒険)さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.