201143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
April 11, 2008
XML
テーマ:★お菓子★(2739)
カテゴリ:Sweets

大阪で昔住んでいた家のお隣さんのおばさんと数年ぶりに

お会いすることが出来ました大笑いその方は昔から料理が上手くて

しょっちゅうお裾分けをして貰ったり、とても優しい方で昔と変わらず

美味しいかやくご飯を準備してくださっていました手書きハート

DVC00360.JPGDVC00359.JPG

帰りにお土産に持たせて頂いて大笑いワーイ音符きらきら本当に美味しかった~グッド

なんだか懐かしい味ぺろり新幹線新幹線で食べようと思っていましたが、もったいないので

帰宅してから家食べることにぽっ疲れて帰ってきて、開けてもとってもいい香り星

もうあと一口ってところで、もったいなくなったので明日の朝食べようと、一口分

残して冷蔵庫へ音符翌日夜、その一口を楽しみに帰ってきて、冷蔵庫を開けたら

『ナイ!!』なんで~号泣って思ったら、前に作ったたけのこご飯が残ってたと勘違いして

バクバク食べちゃったとだーちゃんが告白しょんぼりあんにゃろ~怒ってる後生大事にとっといた

のに~号泣しかもお腹がペコペコだったらしく、一気に食べちゃったみたいで。。。

私が数年ぶりに食べれた味なのに~しょんぼり失恋

でもって、そのおばさんと一緒に、向かいに住んでいたおばさんの働く、商店街の

お惣菜屋さんへお散歩しました足跡そのおばさんも少し痩せていましたが元気そうで

とっても安心しましたどきどきハートその帰りに、隣家のおばさんがだーちゃんお土産にと

和菓子を買ってくれましたりぼん昔からある老舗の和菓子屋ですが、あまりちゃんとした

個包装の和菓子はそこで買ったことが無く、初めて食べましたがとても優しい味手書きハート

eirakudou3.JPG詰め合わせてもらいました♪

この商店街の十三の町にちなんだお菓子ばかりでした手書きハート

eirakudou2.JPG海老の姿煎餅もある!8枚入りお煎餅

eirakudou4.JPGクッキーのような大阪市マーク入りの

お菓子とショップカードです星永楽堂寿浩

eirakudou.JPGかなり美味しかったバナナケーキ♪しっとり風味豊か

小町という箱入りのお菓子も栗が入っていて、大橋もどら焼き風で美味しかったですぺろり

本当はどら焼きもあったのですが、撮影前にだーちゃんがペロリと食べちゃいましたぽっ

本当は有名なみたらし団子も昔から大好きだったので買いたかったのですが、

ドタバタしていて余裕も無く、距離もあったので今回は買えませんでした下向き矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 11, 2008 04:43:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.