201031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
May 6, 2008
XML
カテゴリ:Dogs

2年前の子供の日はこのブログでも紹介している犬雑種ワンコ

かいちゃん足跡がまだ居て、こどもの日だからといって花芝公園や砧公園

駒沢公園をはしごして遊びに連れて行きました音符数日後、病にて天国に行きました四つ葉

2008-05-06 11:50:4012歳でしたが、とってもキレイな毛艶で

病院の先生にも褒められていました星

怖がりで神経質、特定の人にしか懐かない子で、食いしん坊で頭が良かったので

何でも覚えて、おもちゃの名前を言うと持ってきたり、こそあど言葉も理解してましたスマイル

2008-05-06 11:52:2410歳を超えても、覚える回路が出来上がっていたのか

1日で芸を習得する知能が本当に凄いなって圧倒されるワンコ音符最初に貰ってきた

ときは、柴犬だと言われて育っていくうちになんか色が全然柴っぽくならないよねびっくり

って気づいたら口の周りだけ真っ黒のクール泥棒さんみたいになってて柴の雑種だってことが判明しました大笑い貰ってきた人も音信不通だし、でも昔から無類の和犬雑種好きな

私としてはラッキーで、この上ない出会いでした2008-05-06 11:54:08

居なくなったときは極度のペットロス状態で、ベジタリアンを通り越してビーガンに

なってしまい拒食気味になってしまいましたしょんぼり毎日無気力で自分の無力さを悲観

したりして。。。でもなんだかんだで立ち直りました星今でも沢山の思い出に囲まれて

面白い写真やムービーも沢山あって、本当に人生を豊かにしてくれて感謝してます手書きハート

阪神大震災のときも兵庫県との境目に近いところに住んでいたのでかなり揺れて

一緒に実家まで停電している町の中、自転車で走ったりして、東京に引っ越してからは

小さな地震がよくあるので、PTSDっぽくなっちゃって少し揺れるだけでビクビクして

擦り寄ってきてました犬雫雷もとても苦手だったなぁいなずま雷が鳴ると怖がって興奮して

肉球から変な汗が出てきて家の中が臭くなるので雷がやんだらフローリングを拭き掃除

ってパターンが出来上がってました大笑い話は反れましたが、GW後はかいちゃんの命日

なので、かいちゃんの眠る深大寺に会いに行きます手書きハート連休中はもちろんサービス業

なので休めないのですが、明けに連休を取っているのでばっちりお墓参りに行けます花

前回だーちゃんと行った時は『帰りたくないよ~老犬』が居てとても面白くて可愛かった

のでパチリ2008-05-06 11:47:15この子、ずっと座ったり伏せしてボイコット

して色んな人に撫でられてました大笑い飼い主さんも慣れっこな感じでしたが、大変そう雫

深大寺にはペット霊園があるせいか、ワンコ連れの方が沢山居ます犬特に柴犬とかは

とっても風景に馴染んでいてさらに情緒が出ます音符お蕎麦の美味しいお店もお団子も

美味しくて、かいちゃんがここに眠る前から来ていて、ちょっと遠いけど元気な時に

かいちゃん連れて来たいねって言ってました星結局果たせませんでしたが下向き矢印

でも、本当にフォトジェニックで頭が良かったので今度、証明に動画UPしよっとぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2008 12:54:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.