201018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
October 29, 2012
XML
カテゴリ:Entertainment
 
西湖キャンプの帰りの日に立ち寄った「西湖野鳥の森公園
 
野鳥の森公園6
 
 鳥に触れる機会なんて、子供の時以来でしたが
  
思っていた以上にここの鳥たちが人慣れしていてビックリ! 
 
野鳥の森公園4
 
 入り口でいきなりこんな楽しい洗礼を受けたもんだから
 
なかなか中に入れずに次々と寄って来る鳥たちと戯れまくり♪ 
 
 娘は怖がって手を出そうとせず。。。説得の間にも
 
ひまわりの種を食べにきます♪ 
 
野鳥の森公園5
 
中に入ると広~い緑が綺麗な原っぱで、娘は大興奮で
 
パパと追いかけっこをしまくりで汗だくに。。。
 
その間に私は大量に木から落ちている松ぼっくりの中から
 
綺麗なものを選んでいました 
 
野鳥の森公園3野鳥の森公園2
 
 この鳥たち、ちゃんと身が詰まっているひまわりの種を振って選んで
 
食べるんですよ!スカスカだとポイッって捨てたりもするんです! 
 
野鳥の森1
 
ひまわりの種って昔近所に住むオウムも食べていた記憶がありますが
 
我が家ではナッツ代わりに毎朝少量食べているので
 
なんだか複雑な気持ちになりますね~
 
もちろん買っているのは殻なしのものですが。。。ビタミンもミネラルも
 
たっぷりでナッツのようなコクがあって美味しいですよ♪ 
 
アンパンマン
 
 鳥さんには触れなかったけど、帰りの道の駅で会った
 
アンパンマンを見て大喜びの娘でした♪
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 19, 2012 06:16:56 PM
コメント(1) | コメントを書く
[Entertainment] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.