218196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

smilemama(*^_^*)の             お気楽日記

smilemama(*^_^*)の             お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smilemama

smilemama

Calendar

Category

Comments

おけ。@ Re:ご無沙汰しています(05/02) お久しぶりで〜〜す^^/ お元気そうでな…
レティチア@ Re:最近の出来事(12/08) 次男さん、合格おめでとうございます(^^) …
*tokko*@ Re:最近の出来事(12/08) 次男くん、大学合格おめでとうございます…

Favorite Blog

アメリカで泳ぐ★息子… Chic-Chicさん
ローイング親父 Tリチャードさん
ogataのブログ おがたちゃんさん
わたしのひとりごと たこちゃん4817さん
GO GO ASIA本舗 パラダイス1111さん
2010.01.26
XML
カテゴリ:お稽古事
裏千家の初釜がありました。

一昨年までは、お呼ばれする方だったのですが、
今年は皆様をご招待する側になってしまったので、
思ったより準備に後片付けが大変でした・・・雫

と言っても、まだまだ見習いで、一応クラスでは若いグループなので、
私のお仕事は力仕事中心なんですけどねうっしっし

お床のお軸は、お家元が書かれたものです。

お家元の書.jpg

前回お家元が来泰された折に、頂いたものだとか。
海外にいる特権で、日本ではなかなか考えられないようなお道具を、
使わせていただいたりしてるんですよね。

お濃茶席では水屋仕事とお運びさん、お薄の席では半東さんをさせていただきました。
半東さんは、お客様にご挨拶をしないといけないので緊張しました・・・。
ふふふ、セリフ丸覚えで、他は何も質問しないでください状態でしたあっかんべー
まぁ、何とか無事終了してよかったわ~。

お茶席の後のお食事は、お節料理。

2010初釜お料理.jpg

バンコクでは老舗の日本料理店なので、とっても美味しかったです~音符
食べきれないほどの量があったで、ちょっともったいなかったわ・・・。

今回は、おニューのお着物です。
(本当は去年の初釜用に用意したんだけど、参加できなかったので・・・)
正絹の辻が花なのですが、大きな声で言えませんが、ヤフオクでGETしたので、
実は3万円でお釣りがありますちょき

新しいお着物♪.jpg


終わってから写したので、汗染みまで作ってよれよれになっていますがほえー
もうちょっとスマートに着こなせるように、ダイエット頑張らなきゃ・・・雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.10 03:31:26
コメント(2) | コメントを書く
[お稽古事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.