217546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

smilemama(*^_^*)の             お気楽日記

smilemama(*^_^*)の             お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smilemama

smilemama

Calendar

Category

Comments

おけ。@ Re:ご無沙汰しています(05/02) お久しぶりで〜〜す^^/ お元気そうでな…
レティチア@ Re:最近の出来事(12/08) 次男さん、合格おめでとうございます(^^) …
*tokko*@ Re:最近の出来事(12/08) 次男くん、大学合格おめでとうございます…

Favorite Blog

アメリカで泳ぐ★息子… Chic-Chicさん
ローイング親父 Tリチャードさん
ogataのブログ おがたちゃんさん
わたしのひとりごと たこちゃん4817さん
GO GO ASIA本舗 パラダイス1111さん
2012.09.26
XML
カテゴリ:旅行
ちびさんの学祭がメインの目的とはいえ、
せっかくシンガポールまで行ったんだし、楽しまなきゃねぇ~あっかんべー

初日、朝の5時前にシンガポール到着。
そんな朝からすることも行くところもなく、取りあえずホテルに直行しました。

とは言え、チェックン時間は午後2時になっていたので、
取りあえず荷物を預けて、友達との10時半の待ち合わせまで、
ロビーででも時間をつぶそうと思っていたら、
思いがけず、部屋の用意ができたよと7時過ぎに部屋に通してくれましたスマイル
ラッキーちょき
待ち合わせまで、一眠りできました~眠い..

お友達はバンコクで一緒だったんですよ。
私が本帰国する同じ頃に彼女はシンガポールにお引越ししたんですウィンク
お嬢さんのYちゃんが、ちびさんとバンコクで同級生だったの。
今はインター校に通われています。

彼女が2日間ご一緒してくれ、いろいろ案内してくれたので、
自分じゃいけないところ行けて良かった~グッド
もちろん、学祭にも2日間一緒に行ってくれましたうっしっし

以前から行きたかった、プラナカン博物館で。

IMG_2300.jpg

これビーズ刺繍なんですよ~。すごく細かくてホント綺麗きらきら

IMG_9524.jpg

プラナカンの食器類、色合いが可愛くて前から欲しかったんだけど、
ミュージアムショップのはとっても高いのしょんぼり
どうしようかな~って迷ってたら、窯元に連れて行ってくれたので、
可愛いのが買えてうれしいなダブルハート

マウントフェーバーのカフェ、眺めが良くてセントーサ島まで見えます。
以前にこのロープウエィ乗ったんだけど、セントーサ島までの海上を渡るので、
とても高くて遥か下は海だしで、むっちゃ怖かったよ~ショック

IMG_0588.jpg

バンコクで有名なレストランが、最近できたようです。
久しぶりに懐かしい本場のタイ料理食事
美味しくて、2回も行っちゃいましたあっかんべー

IMG_9817.jpg

マリーナ地区では、シンガポールグランプリ開催中。
F1のマシーンの音は響いてたけど、姿は見えず・・・。

サンズ

マーライオン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.29 01:08:04
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.