003320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんにょん

あんにょん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハピボニタン

ハピボニタン

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2009.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



design by ともまお☆




昨年の12月・・

3度目の韓国へ行ったときに

初めて「サムギョプサル」(豚の3枚肉)を食べました。

食べたところは ミョンドン。

お店の名前は 鳳順(ボンスン) ここにお店紹介&写真があります!!


初体験のサムギョプサルで どのタイミングで食べていいのか

まったくわからず・・・

お店の方も日本語がダメそうだったし、聞くに聞けない状態でした(笑)

店内にいるお客さんも すべて韓国の人だったので

日本人は 私達だけっていう感じで、 めちゃくちゃ緊張しましたね~~

結局 店員さんが お肉も キムチもはさみで

チョキチョキしてくれてから 食べたんだけどね!!

酸味のあるキムチを鉄板で一緒に焼くんだけど これも美味しかったです。

古漬けのキムチは好きです!!

そして・・

この店で食べた 冷麺とチヂミが めちゃくちゃ美味しかった~~手書きハート

私が 今まで食べた冷麺の中では ダントツに美味しかったし、

この冷麺を抜く冷麺に出会ってない ←大げさだけど 本当にそうなの(笑)

チヂミも美味しかったよぉ~~~

でも、 チヂミは 新大久保で食べたチヂミも 美味しかったので

ダントツって感じじゃないんだけど(笑)



新大久保でも サムギョプサルを食べたんだけど

韓国で食べたものに近かった!!

東京でも 韓国を味わえるんだ~っ思っちゃった

お店の名前は とんちゃんだったかな・・

とんちゃんのお店紹介&写真はこちら!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.06 13:04:34



© Rakuten Group, Inc.