353704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy days Natural life

Happy days Natural life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happydaylife

happydaylife

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05

Comments

xxxm-axxx@ Re:母のパウンドケーキ(05/30) このレシピ探してたんです!材料教えても…

Freepage List

Favorite Blog

りゅぅぅのブログ りゅぅぅさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2007.06.07
XML
カテゴリ:お菓子
石けんを作るには暑いし、チーズケーキを焼いてみました。

先日、お友達のところに行ったとき、ご馳走になった手作りチーズケーキがおいしくて、レシピを教えてもらってきていたのでチャレンジ。
ただ、フードプロセッサーと、特殊なフライパンで焼くレシピだったので、泡立て器とオーブンで様子見ながら、作ってみました。
といっても、材料を計量して、順に混ぜて、焼くだけ。お菓子の本のチーズケーキのオーブンの温度を時間を参考にしました。

じゃーん。

チーズケーキ.JPG

待ちきれず、熱々をいただきました。おいしかったです。
が、友達にご馳走になった方がおいしいかったような。
熱々ではカスタードのタルトみたいで、冷やすとチーズケーキだったのです。
彼女、私より断然料理上手だもんなぁ。
混ぜ方かなぁ?研究余地がありそうです。
残りは、冷やして食べようと冷蔵庫にいます。
明日のおやつ・・・。楽しみです。


こちら、プロの作品群。私のって焼きすぎ??
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.07 22:26:51
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.