227074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

□HAPPY QUEST□

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kauru0818

Kauru0818

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

本日5/19の西日本新… ken suetsuguさん

ディスニーシー、デ… 棉(わた)さん
HONEY’S WORLD honeysworldさん
どんぐりの森 ERI0130さん
恋☆いろいろ☆★☆ あきあき♪♪♪さん

Comments

ブルースクレイ・ジャパン株式会社@ ブログ記事削除/リンク解除のご依頼です! サイト管理者様 貴殿のページのリンク先…
さき@ Re:しばらくブログをお休みします(03/20) あけましておめでとうございます☆ akiさ…
パール1@ Re:しばらくブログをお休みします(03/20) だって人間だもの。。。←パクリ(笑) そ…
☆Yuri☆@ Re:しばらくブログをお休みします(03/20) ブログ、お休みされるんですね。。。 お仕事…
+aki-k+@ ☆Yuri☆さんへ >彼氏さんの留学は、どれくらいの期間な…

Freepage List

2008/01/25
XML
カテゴリ:食べ物・料理
同僚とランチに行ってきました食事

 遊食菜彩 いちにいさん 汐留店
  住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2F
  電話:03-5537-2123


ランチは何度も利用したことがありますが、夜の方がお気に入り。
以前、彼と一緒に行ったときに食べた黒豚のつゆしゃぶが美味しかったので。

今日頼んだのは、黒豚のおそば(←メニュー名を忘れました雫
おそばの他に、サラダ・蒸し寿司がついて、950円です。

 lunch_080125

黒豚つゆしゃぶのおだしが美味しかったのでオーダーしたのですが、大正解きらきら
どちらかというと、おうどん>おそば なのですが、このおつゆだとおそばが合うっ!
ずっと食べ続けていたかった・・・(笑)

おそば自体がかなりのボリュームなので、蒸し寿司はなくても良かったな。
しいたけが入っていたので、あんまりお箸が進まなかったのですが・・・^^;

 * * * * *

お料理は美味しかったのですが、メンバーが悪かった・・・爆弾

私が上司の無能さに不満を持っているのを知っているだいぶ年上の同僚(♀)が、
その様子を見かねてランチに誘ってくれたのですが(一緒に仕事をしているGさんも一緒に)
彼女の目的は、「どちらにも良いところがあり、悪いところがある」というのを、
私に理解させることだったのだと思います。

ただ、人間的に不信感を抱いている相手のことをいくら良く言われても、
受け入れられるわけがないですし、
身近で、上司部下の関係で、あのひどさを体験した人にしか分からないことだってあるんです。

彼女の一生懸命さはありがたいですが、
「仕事は仕事できちっとやります」
と割り切ってしまった私には、効果はありませんでした。残念・・・台風

せっかくのランチが、話題が上司にフォーカスされたことで、楽しさ半減です(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/27 10:47:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.