1685361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うちはうち(^^)—記憶の代わりに記録します。

うちはうち(^^)—記憶の代わりに記録します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.15
XML
10店舗目は、ポイントアップ待ちしていた楽ブ!

18時からのポイントアップ&20時台楽ブポイントアップで
いざポチポチポチポチポチ〜!!





こんなにまとめて買ったのはじめてだよ笑


計18415円なり。高いねぇ、、、参考書。
でも、自分も教科書ガイドみたいなのを買ってもらっててめちゃ使ってたので、安心材料に買ってみました。
持ち帰ってきた教科書たちをパラパラみて、あー、、、買った方良さげだわーと。



本当は教科書ワークも買おうと思いましたが、それもいれると3万近くになるので、びびってしまいとりあえず今回はここまでに。

まだ授業始まってないし、
塾やチャレンジもあるから、どういう学習が長男には良いかつかめていません。でも、教科書ガイドは、私もみたいので、買って損はない。

とりあえず最初の塾のテストは塾内5教科3位。英語は1位(これは逆に1位じゃなきゃ困る。まだ簡単レベルだし7年ECC通ってるんだからしっかり頼むよーってレベル)。数学理科国語は2位または3位。が、社会だけ壊滅的な点数でランク外💦足引っ張りすぎな驚くべき点数だったので、チャレンジタッチの付録でちょうどSwitchでゲーム感覚で覚えようみたいなのがあり、それで私と対戦しながら最近やってみました。もちろん最初は私が余裕で勝ちましたが、さすがゲーム笑 長男どんどん覚えてきて、私、ついに負けました笑
嬉しいような悔しいような複雑な気持ちになった負けず嫌いな母笑


↑こーいうの。

そこで、英検対策も、Switch活用してみようと、楽ブでポチしてみました。

単品ならクーポンある↓が安かったですが、ポイントアップあるし、まとめて楽ブで。


[メール便OK]【新品】【NS】英検スマート対策[在庫品]


ひとつひとつわかりやすくシリーズは、
前に英検の買ったので、今回は中一の。

中1英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく) [ 山田暢彦 ]

前買ったやつ。


英検4級をひとつひとつわかりやすく。 文部科学省後援 [ 学研教育出版 ]

次男にはこれ買ってみました!

小3/考える力ドリル [ 小学教育研究会 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.15 21:26:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.