326452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい人生にしようよ♪

楽しい人生にしようよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.14
XML
カテゴリ:グチ そしてグチ





あ~~カビがはえる。



今日は洗濯機が反抗するので、洗濯機と喧嘩をする。

脱水のときに、中の洗濯物のバランスが悪いと、すぐに 『ピーピー』と鳴って止まるのだ。

そのたびに蓋をを開けて中の洗濯物をほぐし、蓋を閉めてスイッチを押す。

様子をみるがすぐにまた『ピーピー』と鳴る。

蓋を開ける・・・


今日はこれを十何回も繰り返す。



そりゃあキレるでしょ!?


その前に娘が、「携帯のイヤホンの部品がない!」と不機嫌極まりない顔で、部屋中を熊のようにイライラ、ウロウロし、まるで私がどこかになおしたかのような態度をとるのだ。

挙句が自分が置き忘れていたことが判明。


     誰のせいでもなく自分が悪いんじゃろうが~~~~~~~。


この蒸し暑さに加え、娘のムカツク態度の後で、洗濯機までもが私に歯向かってきよった。



なんだかこれはヒステリーだな・・・ と自分でも分かる状態に陥り、洗濯機相手に暴言を吐きまくり、挙句が平手で叩く。 拳だと凹むと困るので、一応平手にした。

「いちいち止まるな~~~~!」

「ちょっと片寄ったぐらいで止まるな~~~~~!」

などなどと文句を言い続けるわたし。。。

十何回目のときは、洗濯物を投げつけてほぐす。



「どいつもこいつもムカツクねん! ほんまいいかげんにせ~~~よ!」


これは娘にも聞こえるように言う。



洗濯機との闘いは終りが見えそうにないので、もう一度洗いを選択してから脱水にした。

そうしたら無事に脱水ができた。

最初からやれよ! と思う。



娘はさすがに自分が悪かったと思ったのか

「今日暑い??」

と話しかけてきよった。

「暑いに決まってるやん」

すると今度は

「この服変???」

と聞いてくる。

「変!!!!」


まっそんなこんなでいつもの親子に戻る。


洗濯機はまだムカツいているが、今洗濯機洗いをしてやっている。

いわゆる洗濯槽のカビ取りだ。



ほんまクソ暑いときに逆らいはやめておくんなましやで。。。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.14 15:02:09
コメント(0) | コメントを書く
[グチ そしてグチ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

もえっちだぴょん

もえっちだぴょん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

ただ思うこと rarara9118さん

© Rakuten Group, Inc.