036865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕の息子はダウン症

僕の息子はダウン症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すまいる44

すまいる44

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
すまいる44@ Re[1]:親子で空を見上げて (05/07) 雅子さんコメントありがとう御座います。 …
雅子@ Re:親子で空を見上げて  先日はお邪魔しました!毎日ブログチェッ…
雅子@ Re:親子で空を見上げて  先日はお邪魔しました!毎日ブログチェッ…
すまいる44@ Re:すごいですね(03/30) かじおちゃんさんこんにちは。 確かに…

フリーページ

ニューストピックス

2010.04.22
XML
カテゴリ:息子と日々の日記
東京ワターツアーを満喫した私達は、地下鉄で帰ることにしました。

行きは二時間以上掛かっているので
それを考えると、気が遠くなりましたが
地下鉄で新宿に出て、新宿発の電車に乗ったら
なんと一時間と少しで家に帰れてしまいました(汗)

普段電車に乗り慣れない私達は
どうやら行きの経路を選択ミスしていたようです号泣

そんな帰りにちょっとしたハプニングが?
満員電車の中で、息子が人気者になりましたぽっ
 
帰りの電車も大混雑で、ず~と立ちぱなしでした。
途中さすがに疲れたのか息子は座りたいと言い出します。
もちろん満員なので、椅子に座ることはできませんし
ましてや床にしゃがむことも許されません。
なんせ社会経験な訳ですからね涙ぽろり

しかしそんな息子を見た、椅子に座る八十代位の老紳士が
「息子さんにどうぞ」親切に声を掛けて頂きました。

この我慢も今日の課題だったので、丁重にお断りしましたが
とてもありがたい出来事に少し感動です号泣

また途中から岩手県から来た、女子高バレー部の選手団が乗ってきたのですが
息子を見ては「可愛い可愛い」の連発で、息子がいきなり人気物に目がハート
息子も調子に乗って愛嬌振りまき、疲れもなんのそのでご機嫌に。
→おいおいパパと一緒で、おまえも女好きか?!

思わず笑ってしまったのが、引率の先生が息子に”いないいないば~”をして
まるで幼児をあやす行動をとったことです(笑)

そして生徒と先生で「先生この子何歳ですかね?」と質問すると
「そうだね4~5歳位だろう」と会話していた事です。

先生から見ると、幼稚園児に見えたのでしょう。
でなきゃ”いないいないば~”はやらんわな!

そんな先生達に「実はこの子8歳なんですよ」と言うと
先生は目を点にして「大変失礼しました」と、ビックリした様子で
私に深々と頭を下げお辞儀して謝罪しょんぼり

私が「訳ありな息子なので!」と答えると
「訳あり?」と不思議そうな顔していましたが
混んでいた車内で、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

初めての電車でのプチ旅行は、息子の成長をしっかりと確認できた一日であり
私達夫婦は、確実に体力が老いている事を認識できた一日でもありました。

次はどこにお出かけしようかマラソン

いいんだよ、ゆっくりで。
できないことがあっても、焦らないで一つずつ身につけていこうね。
パパとママと一緒にね!      

この項完





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.22 10:54:51
コメント(0) | コメントを書く
[息子と日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.