【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年04月23日
XML
カテゴリ:ちょっとお勉強。
筑紫哲也から、ゼミについてのメールが届いた(てか…それってちょっと凄くない?)

ちょっとテンションがあがったので、載せてみる。
内容は以下。意外と普通?

---------------------------------

ゼミ生の皆さんへ
筑紫哲也

今日は。あなたに私へのセミナーに加わってもらうことにしました。
多数の意欲的な応募者から、少数に絞り込むのは楽しさと苦しさの交錯する作業でした。
恩に着せるつもりはありません。
が、選考に漏れた人たちのことも考えて、充実した学習の場にしましょう。
お近づきのしるしに、早速、簡単な課題を出します。
800字程度の作文です。題は「夢」。
自分が個人的に描いている夢でも、夢といういささか甘ったるく、“両義的”な言葉についての考察でも結構です。
締め切りは4月20日
楽しくやりましょう。

--------------------------------------


はい、まずここで思ったこと3つ。
「恩に着せる気はありません」が…って、ちょっと面白くないですか笑?
そんなん考えたこともないし!!

ほいで、お近づきのしるしに…?
その方法として課題が選ばれるなんて、ちょっとしたカルチャーショックです。

そして最後。4月20日まで。
今日は…23日


…うん、締め切り過ぎてるし。


…おいっっ!!!


いきなり、ダメすぎやん…!!!ということで月曜に期限を延ばしてもらい、
あわあわと、説明会を当日キャンセル。
今日は一日、夢について考えようと思います(本当かよ笑)

でも、今夜は留学仲間での集まりが…
話す内容はおそらく「夢」になるでしょう笑?いや、ごめんウソ。ただの飲み会っす。

それにしても「夢」か~…今のうちになんて難しいことを聞くかな、筑紫さんめ。
今のうちにとって「夢」なんて禁句な訳ですよ??
結構、見失ってるよ~
目指すとこはずっと同じだけど、方法だとか…いっぱいありすぎて迷う。
今回、就職を選ぶ自分に、これで本当によいのかなって思ったりもするし。

でも、社会に出て自分の枠を広げて、もう一度、自分のしたいことを考えてみようと思って。
「今の私がしたいこと」って。
今までの、少ない経験の中から出てきた考えでしかないだろうから。
自分の枠を広げて、3年後に立ち止まってみる予定。

今の自分に戻ってこなかったら怖いなー。
でも、戻ってくる必要なんてないのかもしれないな。
どれだけ自分が変化するのかが、楽しみでもあり、怖くもある。

帰国後から「日本社会を変える」っていい続けて。
来年から本当に社会に出る…いよいよ本番だな、って武者震い。
昨日は、ちょっと怖くなった。

今まで、「世界を変える」だとか「世界を平和に」なんて遠いとこばかり見てきたけど、
どんどん今の自分とリンクしてきて、現実味を帯びてきた。
同時に、結果がダイレクトに自分に返ってくる。
自分の無力さに、直面しなあかん場面もあるかもしれない、てなちょっとした恐怖もある。
えーーーい、どんと来い!
そんなん乗り越えて、どんどん器広げてったる。

てか「楽しくやりましょう」って…普通にゼミのレベル高そう。ビビリ中。
こんな少人数やと思ってなかった…
楽しくやれるのか、私…
うーーん。しみじみ受かったん凄いなーと思う。
いや、しかし?
そもそも、筑紫さんがあれだけの人数の書類を読んだとも思えない…

…あ、そっか、学校側が選んだんかな!?
それか学校側がある程度、絞り込んで筑紫さんが決断を下したとか?
まー何にせよ、選んでくれてありがとう、ですな。



てなことで私の夢…てかミッション。


自らが幸せな家族を築き、幸せな家族を世界に増やすこと

自分自身を愛し、世界に愛を与え続けること





以上!…え、ここから、800文字まで広げるん!?むずっっ!笑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 10時01分33秒
コメント(12) | コメントを書く
[ちょっとお勉強。] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みき1983

みき1983

お気に入りブログ

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

モテ本!広報担当/… 自由☆さん
■Lifenaviの幸せの法… lifenaviさん
★★オモロイジンセイ… individual projectionさん
今日のいい言葉 eyepingさん

コメント新着

 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 まっそん@ またウィニーか まぁった、お偉いさんのPCからファイル流…
 ハセヲ@ ちょっと聞きたいんですが。 いままで風俗とかでも若い子しか興味なか…
 えりんぎゃー@ 生はいいねぇ たまらんわ、あのにゅるっと膣に入ってい…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…

© Rakuten Group, Inc.