293723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

セロジネ ダイアナ New! amigo0025さん

Den.スイス・マウン… New! ガストルキスさん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん
香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2005年04月15日
XML
息子クンは大の野菜嫌い。
まぁ、ここまでほっといた私もいけないんだけど、離乳食後期くらいから
野菜を口に入れると『おえぇぇ~』っとなるクセが抜けない。
今となっては、もう野菜の色を見ただけで口には運ばなくなってしまった。
要するに、手作りのハンバーグの中に、にんじんなんか入れようものなら、
絶対口にはいれまっしぇぇ~ん。ドバーッ (┬┬_┬┬)
・・・どうしよう?
今現在、息子クンの食べられる野菜は・・・
ジャガイモとたまねぎ、そしてカレーの中に入ってるにんじん。
あとは納豆・納豆・納豆!!の生活。(;-_-) =3 フゥ
本当に参ってしまいます。

昨日無理やりに食べさせたしいたけはどうやら食べられたご様子。
その他、めかぶとこんぶはOKなんだけど、海苔はだめ。
なのでおにぎりも海苔ナシおにぎりで、その代わりごまをまぶしてます。

当然の事ですが、生野菜も一切ダメ。
トマトもナポリタンになっていれば少し食べられる程度。
本当に、ほとほと困っています。

我が息子くんが、今まで好んで食していたもの。
それは『肉』と『魚』と『納豆』と『豆腐』。以上。って感じです。
これでは保育園に入って、給食が出ても食べられません。
困っています。
子供の好きそうなメニューも、ベネッセの子供用メニューの料理本を買って、
作っても全くダメ。w(@´_`@)w お手上げ
毎日のご飯の時間が私までブルーになってきます。
あぁぁぁぁ、どうしてこんなになってしまったのでしょうか・・・。

栄養面から言えば、野菜でもミキサーで粉々にすれば、息子くんも気づかずに食べてくれることが多いので、そんなに心配はしていないのですが、
この先、保育園、学校と、給食生活。
この子は乗り切っていけるんでしょうか??
昨夜もきゅうりを「食え~!!」「いやだ~~」の大喧嘩。
どうも、野菜のあのしゃきしゃきとか、ざくざくとかの食感がいやなようです。
あぁ、困った困った困ったちゃん・・・w(@´_`@)w お手上げ

誰かいい方法知りませんか??

ちなみに今夜の晩御飯のメニュー。
春雨サラダ(きゅうり・ハム・春雨)
和風マーボー豆腐(豆腐・しめじ・ひき肉・ねぎをみそやしょうゆや砂糖で味付けして
片栗粉でとろみをつけたもの)
油揚げと小松菜とねぎとだいこんの味噌汁
温泉たまご(ゆーの大好物♪)
・・・っと、こんな感じですかね。
これでも・・・きっと食べてくれるのは『豆腐とひき肉の部分だけ』でしょう・・・
そして、見かねた私が出すのです・・・『納豆!』
今夜もこれでご飯は終了。
ε- (ーдー;A)ハァ


★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*☆

今日のお花は・・・
日記をお休みしてる間に衝動買いした、おにゅうのでんちゃん♪
デンドロビューム『レインボーダンス・赤ずきんちゃん』
背丈が小さいのに、花数はもの凄くて、株全体を覆ってしまうほど見事に咲いていました。
花の形がとんがっていて、きれいな線が入っているのが特徴です。
どちらかというと、セッコク系なので、部屋にいい香りがします。
お気に入りの一株になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月15日 17時33分03秒
コメント(9) | コメントを書く
[育児&ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.