293732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

セロジネ ダイアナ New! amigo0025さん

Den.スイス・マウン… New! ガストルキスさん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん
香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2005年06月09日
XML
カテゴリ:ガーデニング
・・・いまさらですが。ニャハハ (*^▽^*)
やっとこ、冬のパンジー&ビオラを片付けて、夏花壇に変身~♪したところで、
もう今年の秋の心配をしなくてはなりません。o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
サカタのカタログにはもう秋まきの種やら球根なんかがいっぱい♪
今年は何色の花壇にしよう・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・
これが毎年悩みどころ。
でも、一番楽しいんだよね。

今年はパンジーもビオラもシックな色でまとめたつもりでした。
遊びに来たお友達には、今年はなんかぴっかんぴっかんしてないねぇ~♪っと言われましたが。
その前の年は黄色が多かったんですもの。
でも、黄色のお花は明るくなっていいですね。
やっぱり来年も黄色にしちゃおうかなぁ~??悩み。
秋の種まきはとっても楽しいです。

さてさて、お庭では、バラにうどんこ病が出てきています。
やっぱり今年は日照不足なのかも知れません。
ここんとこ、日が差すのは昼間だけ。
朝・夕は曇り。でも雨は降らず、夕方には突風が吹きます。
そんな毎日なので、バラに消毒が出来ません。
アブラムシが我が物顔でびっしりたかってるのを見るとムカつきます。
風さえ吹かなければ夕方消毒できるのになぁ。

ココのところの体調不良は、生理に関係するものかも知れない~っと判明。
今日は生理痛で死んでました。
頭痛と腹痛と、肩こりと吐き気と下痢。なんじゃそりゃ。
この私が今だごはん食べられず。
本当に更年期か??(・・A;)あせあせ困ったちゃんです。
でも、お花いじりは少し出来て、気分転換になりました。
今日は余ってた千日紅を植えました。
楽しみです。

★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*☆

今日のお花は・・・ミニバラ『グリーンアイス』
咲き始めは白くって、だんだんグリーンに変わって、最後にうっすらピンクになります。
すごくかわいくって、我が家では成績がとっても良いミニバラです。
横に広がって行ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月09日 21時30分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.