293730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせたまご

しあわせたまご

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆*ゆっか*☆

☆*ゆっか*☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

セロジネ ダイアナ New! amigo0025さん

Den.スイス・マウン… New! ガストルキスさん

harukaさん家を覗い… *haruka*さん
Welcome t… kiyousagiさん
Delicious★Home RIN☆さん
三味線もったカモノ… 阿坐弥さん
runa & nan… アッチュ♪さん
香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん

コメント新着

 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:これだけは(06/11) ガストルキスさんへ ほんとに良い個体をあ…
 ガストルキス@ Re:これだけは(06/11) こんばんは~、リミンゲイのオレンジ、見…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[2]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) amigo0025さんへ ご無沙汰しててすみませ…
 ☆*ゆっか*☆@ Re[1]:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) ガストルキスさんへ お久しぶりでごめんな…
 amigo0025@ Re:Cl. Rebecca Northen’Grapefruits Pink’(OG)(03/28) 可愛いのがたくさん咲きましたね(^o^)/ 前…

フリーページ

デンドロビューム


Den『イエローパスタ』


Den『イエローソング’キャンディー’』


Den『オリエンタルパラダイス'オーロラ'』


Den『オリエンタルスマイル'アカトンボ'』


オリエンタルスマイル'オレンジハート'


『キャンディーラブ’ハミング'』


『キュートドレス’マイガール’』


『グリーンサプライズ』


『グリーンスィート』


『サクラガリ』


『サニーガール』


『サクラヒメ』


『サニーゴールド”スプリングシャワー”』


『シーマリー’ハルカゼ’』


『スノーフレーク’オトメ’』


『スノーフレーク’レッドスター’』


『スノーボーイ’ロマンス’』


『スターダスト’チヨミ’』


『チャイナドール』


『ナガサキヒノマル』


『セカンドラブ’トキメキ’』


『パールクラウド’オカヤマ’』


『ハマナレイク’ドリーム’』


『ヒロイン’かぐやひめ’』


『ヒメザクラ’サノック’』


『ヒメザクラ’フジッコ’』


『ピンクパンサー』


『ピッテロゴールド’プリンセス’』


『フェアリーフレーク’カルメン’』


『マジシャン’ユカリ’』


『ムーンマーメイド』


『ユキダルマ’キング’』


『ユメラ×ピンクドール’カグヤヒメ’』


『レインボーダンス’あかずきんちゃん’』


『レッドエンペラー’プリンス’』


『プリティーチャーム’ピーチクイーン’』


『スターグローリー’ノリコ’』


『スノープリンセス‘ホワイトデー’ 』


『ゴールドスター’オレンジロイヤル’』


レインボーダンス’きんたろうちゃん’


Den.ガットンサンレイ


2005年07月11日
XML
我が家のブーゲンビレア、買ってきてもう・・・4~5年ではないかしら?
一時はかなり凝って、仕立て直したり、本を買ってきて研究したりしてたんだけど、去年くらいからあんまり成績が良くない。
もう、今年の春あたりから全然花が付かなくなってしまって、
私的には「もういっかぁ~」なんて思って、枯らしてしまおうか~なんて思っていた。
それでもなぁ~・・・・なんて、つい2週間ほど前に思いついて、ダメもとで、
枯れていそうな枝を切り払い、根を崩してからまた一回り大きな鉢に植え替えてみた。
そしたら、今、見事にお花が付いて咲いている。
やっぱり、宿根草は手をかけないとだめなんだなぁ~ってしみじみ思った瞬間でした。
大体毎年種まきするほど、1年草は好きなんだけど、宿根草にはあんまり興味のなかった私。
庭木は別として、毎年冬越しするのに大変だから、デンドロビュームとハイビスカスとミニバラくらいしか鉢植えにはしていないんだけど。

このブーゲンビレアを見てから、やっぱり手間暇かけねばいかんのぉ~・・・っと思い直し、
今日はハイビスカスとミニバラを植え直した。
ハイビスカスは買ってきて、1度植えなおしただけのものだったので、
今年の生育は言うまでもなく、イマイチ。
やっぱり、根の周りには苔が生えて、土もかっちかちになっていた。
ミニバラはなかなか生育はいいんだけど、これから夏に向けて、大きな鉢のほうが
土の乾き方も違うだろうし・・・っと思い、大き目の鉢に植えなおしてみた。
これでハイビスカスちゃんもきれいに咲いてくれるといいなぁ。

★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*★*゜*.。゜.☆.*゜*★*゜*☆

今日は息子くんの予防接種の予約日だった。
でも、毎回そうなんだけど、なぜか予防接種の前の日あたりになると発熱する。
実は昨日も一昨日も微熱で、今日は熱はないものの、鼻水が出てる。
いつもはお昼寝しろ!って言ってもなかなかしないのに、今日はお昼ご飯を食べながらウトウト。
体調が悪いのでは、予防接種は怖いし・・・っと思い、病院に電話してみたら、
やっぱり熱が下がってから1週間は待ってくださいといわれてしまって、
結局今回も延期になりました。
いつになったら予防接種終わるんだろう・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月11日 20時50分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児&ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.