197983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy_moko

happy_moko

Category

Comments

池田久美子@ Re:命のバトン(05/21) ありがとうございます。私と母は長年確執…
aaaaa@ Re:アンチ・ディズニーランドでしたが・・・(07/26) アンチするよりもっと広くみたほうがいい…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)☆ …
happy_moko@ Re[1]:うれしいプレゼント☆(10/09) 松戸のTちゃん、コメントありがとう。 …
松戸のTちゃん@ Re:うれしいプレゼント☆(10/09) 買ってから時間が経ったプレゼントもあっ…

Calendar

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年09月07日
XML
カテゴリ:ちいさな幸せ
祖母から
手紙とともに宅急便が届きました。


モロゾフのマドレーヌ詰め合わせ―。
090817_2212~01.jpg


90歳になる祖母に、
ときどき手紙や電話をするのですが、
毎回こちらがびっくりするくらい喜んでくれ、
お菓子など
何かしらプレゼントが届くんです。


”海老で鯛”ならぬ、
”手紙でスイーツ”を目論んでいるわけではないのですが^^


「デパートに行くついでがあったから…」と言ってくれますが、
私たちのためにわざわざ
選びに行ってくれているんですよね。


そういうさりげない祖母の心遣いが嬉しく、
私もその心を引き継ぎたいな~と思っています。


子どもが2人いて、
40歳も目前というのに、
未だに可愛がってくれるというのは、
祖母くらい(笑)

「mokoちゃんからの手紙は嬉しくて、
何回も読み返しているのよ。

お子たちの写真は全部飾って、毎日見ていますよ。

曾孫まで見せてもらえるなんて、私は本当に幸せ。」―だなんて。


貴重な存在です。


私も、
こうして祖母が元気でいてくれるだけでシアワセ!!


90歳という高齢ですし、
離れて暮らしているから、
いつか…ではなく、
いま、ちゃんと思いを伝えたいって思うんです。


いつもありがとう!! happy_moko


【happy_moko 本日のオススメ!】



近況報告には、鳩居堂の季節のハガキをよく使います。

シルクスクリーンの柄が素敵で、
紙質もよく、長年愛用しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月08日 00時59分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちいさな幸せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.