198004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy_moko

happy_moko

Category

Comments

池田久美子@ Re:命のバトン(05/21) ありがとうございます。私と母は長年確執…
aaaaa@ Re:アンチ・ディズニーランドでしたが・・・(07/26) アンチするよりもっと広くみたほうがいい…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)☆ …
happy_moko@ Re[1]:うれしいプレゼント☆(10/09) 松戸のTちゃん、コメントありがとう。 …
松戸のTちゃん@ Re:うれしいプレゼント☆(10/09) 買ってから時間が経ったプレゼントもあっ…

Calendar

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月05日
XML
カテゴリ:【家づくり】
我が家のカーテンは、
やまきでお願いしました。

打ち合わせの後、
分厚いカタログの中から好みの生地を選んで、
担当者にファックス。

新居でのカーテンあわせのときに
すべて持ってきてくださりました。

私が選んだ生地の一部です。
レース、シフォン、小花…。
自分が好きなテーストの生地ばかりで、
ワクワクします♪
P1020284.jpg

実際に部屋の窓に当てて、
一枚一枚選んでいきます。
P1020305.jpg

それぞれの部屋でテーマカラーは決まっていたのですが、
窓にあわせてみて、
微妙な色合いや生地の質感・・・、
各部屋に
ぴったりしたカーテンを選ぶことができました。

カーテンといえば、
分厚いものが主役のように思っていましたが、
やまきさんは、
上物よりレースが大事!と力説されます。
P1020302.jpg

南や南東の2階は夏の照射を考えて、
紫外線カットの高いものをすすめられました。
無垢の床が日焼けしてしまうので、
長い目で見て、美しく家を保つために必要なんですね。

一方、リビングやダイニングは、
柔らかい雰囲気があったほうがいい!と。

「奥様が好きな
高級感のあるシフォンのレースを使いましょう」―と。

ミラーカーテンだと、
外からまったく見えず、
「我が家を見ないでください!!」と
シャットアウトした感じがすると。

確かに、確かに(笑)

シフォンのレースカーテンが好みで、
ミラーカーテンには苦手意識がありましたが、
適材適所なんですね。

アドバイス大いに参考になりました。

カーテンか、はたまたシェードか。
ダイニングとリビングはかなり迷いました。
P1020310.jpg

同じ生地でも、
雰囲気や使い勝手がずいぶん違うんですよね。

天井から質感のいい華やかなカーテンを
ドーンと目立たせるのが希望でしたが、
無垢のナチュラルな我が家には、ちょっと雰囲気が違って。

イメージは「ローラ・アシュレイ」だったのですが…きらきら

家族構成を考えても、
サッカー少年の息子たちの中で
ローラ・アシュレイはちょっと違うなぁ…と思い、
シンプルなシェードに決めました。

我が家のカーテンは、好きな色やデザインを取り入れつつ、
機能的にもバッチリ考えられて、満足しています。
カーテンはプリーツもきれいで、
きれいに保つたたみ方まで教えていただきました。

カーテン屋さんというと、
実際にお店でカーテンを選ぶというイメージだったので、
最初、やまきのある千葉県野田市は
うちから遠いから厳しいな~と思いましたが、
完成前の忙しい時期に
家まで生地を持って出張してくれたというのは、すごく助かりました。

ありがとうございました。

オーダーカーテンのやまき、オススメです!! happy_moko

happy_moko 本日のオススメ☆

タオルやトイレタリーを新調したいので、
新学期が始まったら、
ローラアシュレイのお店へ行ってきま~す。

★LAURA ASHLEY★ローラアシュレイ★小花柄・生成地(単位50cm)

ランキングに参加しています☆
1クリックで応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月05日 08時34分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[【家づくり】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.