197969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

ナチュラル系料理研究家のキラキラ☆ハッピーエッセンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy_moko

happy_moko

Category

Comments

池田久美子@ Re:命のバトン(05/21) ありがとうございます。私と母は長年確執…
aaaaa@ Re:アンチ・ディズニーランドでしたが・・・(07/26) アンチするよりもっと広くみたほうがいい…
わかりません@ レス レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)☆ …
happy_moko@ Re[1]:うれしいプレゼント☆(10/09) 松戸のTちゃん、コメントありがとう。 …
松戸のTちゃん@ Re:うれしいプレゼント☆(10/09) 買ってから時間が経ったプレゼントもあっ…

Calendar

Freepage List

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年06月16日
XML
カテゴリ:風水
先日、町内で
全域の清掃、ごみ拾いがありました。

我が家も朝からお掃除に汗を流しました。

私が住む町は、
皆さん普段からきれいにされていて、
遊びに来てくれたお友だちに、
嬉しいことに
「きれいに整った街だね!」とよく言ってもらえますが、
みんなで二時間半、
側溝の掃除や街路樹の草刈り、
公園の落ち葉掃き…をして、
山のようなゴミ袋が出てきました。

お掃除をした後は、
やっぱりきれいで気持ちがいい!
thb_1132977035-61190.jpeg

何だか空気が違うみたい。

ご近所の区長さんと
掃除の後、お会いしてこんな話になりました。

「街をきれいにすると、
きれいに保とうとして、
不思議と汚さなくなるんですよね。」ーと。

本当にそうですよね。

おうちでもそう!

きれいにすると、またきれいにしたくなって、
いい循環が生まれて・・・。

見た目が整うと、心の面もスッキリして、
リフレッシュするんですよね。

だから、掃除は大事!!

こんな話を聞いたことがあります。

「犯罪が蔓延していたニューヨークの地下鉄、
きれいに落書きを消したら、犯罪の発生が減少した」

「荒れた学校で、徹底的にトイレ掃除をしたら、
校内暴力が収まった」

一見、お掃除と犯罪や暴力は無縁のようですが、
環境は、
それほど心に影響を及ぼすのですね。

雨もやんできたことだし、
我が家の庭も整えなきゃ~!happy_moko

100615_1413~02.jpg

6月20日(日)キッチン収納セミナー開催!◆詳細はコチラ◆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月16日 16時35分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[風水] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.