006990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!女子力アップ

目指せ!女子力アップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄






プロフィール

aloha-cocochan

aloha-cocochan

楽天カード

2015.06.18
XML
カテゴリ:ひとりごと

先週1日だけ夜に38.5℃まで熱が出た次女。

夜中には微熱まで下がり、翌朝は平熱だったので、

「幼稚園いくー!」と元気そだったので登園しました。

帰ってきてからも熱もでず疲れがでただけだったかな?と

その週はお休みせずに週末になりました。

土曜日ぐらいから、身体が熱い!!熱があるし少し咳しだして、

日曜日にはがっつり熱と激しい咳が・・・。

月曜日にも下がらず、小児科へ。

風邪ですねとお薬をもらうも、なんだかひどくなってきているような。

 

すでに3日間熱があがったりさがったりの状態で、

だいぶしんどそうでした。

先月から仕事をしだして早々の子どもの体調不良。

仕方はないとはいえ、簡単に

「子どもが熱だしたのでお休みしまーす」なんて・・・いえませんよね。

なんとか火曜日水曜日は実家に預けれるけど、木曜日以降はタイミング悪く預けれない。

 

木曜日までには元気になりますように。

2日間とも実家でお留守番させるとき、超ママっこの次女は

泣いて拒否りました。「ママと一緒にいたい」と。

母に預け、ほんっと後ろ髪ひかれる思いで仕事にいきました。

 

今日、木曜日。

仕事はシフト入っていましたが、お休みをもらいました。

火曜日に事情を話、事前に相談していて昨日まだ熱がさがっていないというと

「休んでいただいて大丈夫です。」と。

今、人が少ないし、始めたばかりで休むことはホント申し訳ない気持ちでいっぱい。

実際、今日次女が幼稚園休むと看病するのは私しかいないので仕事やすまないと

仕方がないのだけど。

子どもの病気とはいえ、シフトに穴をあけるのは心苦しい。

 

でもその分、元気になって出勤できるようになったときに

しっかりと頑張ろう。

次女の熱は今朝から平熱にさがって、まだ咳はひどいけどかなり良くなってきた様子。

明日は幼稚園どうかな。

だいぶあまえんぼちゃんになってきて、

幼稚園いかない!!ママと一緒にいると言っています。

 

なにはともあれ早く風邪の菌やっつけて、元気になりますように。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.18 13:18:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.