238349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

aya791109

aya791109

コメント新着

aya791109@ Re[1]:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) *ジャッキー*さん、ありがとう! >す…
aya791109@ Re[1]:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) kiseki0505さん、ありがとう! >こん…
aya791109@ Re[1]:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) ♪★mic☆♪さん、ありがとう! >うちも今…
*ジャッキー*@ Re:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) すごい!!順調ですね!!うちの娘の8ヶ…
kiseki0505@ Re:4ヶ月児健診&BCG終了!(12/04) こんにちは。ゆうたんすくすく育ってます…

お気に入りブログ

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
Hello,Again エレノアちゃんさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん

カテゴリ

2009年06月24日
XML
カテゴリ:臨月
今日は予定日前最後の診察に行ってきましたぐー
もう39w6dかぁ・・・いつの間に、っていうのは大袈裟ですが、
つわりも軽く、切迫流産や早産の危険もなく、ここまでは順調な妊婦生活だったせいか、
本当に早かったなぁと思います。
授かるまでの時間を考えたら、この妊娠期間はあっという間って言えるなぁ。
まだお産のスタートラインに立ったわけではないしこれから大仕事が控えているのですが、
妊婦生活が終わりに近づいていることをヒシヒシと感じて、ちょっと寂しい気もします・・・。

でも、これが新しい生活へのスタートなんですよね!!

陣痛が来るのが、今か今かとそわそわしております大笑い

今日のNSTの結果・・・やはり規則的なお腹の張りは計測されずしょんぼり
NSTのときは確かにあんまり張ってない気がしたけど、
普通に過ごしているときはもっと張ってると思っていたんだけどなぁ~わたしの勘違い!?
気になっていた子宮口の方は、『まだ硬いね』とのこと。。。
でも、後ろ向きになっている口が前に向いてきているそうです。
ベビの頭はもうかなり下がっていて、モニターで映りきらないところまで来てます。
経腹エコーの機械をあてる場所も、「え。。。そんなに下に頭来てるの!?」ってくらいぽっ
ぐいぐい中から口を刺激してくれてると思うのだけど、子宮口が硬いから陣痛が来ないのか・・・

推定体重は3291グラムとのことでした大笑い大きくなったなぁ~
ちょっと産むのが怖い数字になりつつあるので、早く産みたいって気持ちが大きくなってきています。
日曜日までに陣痛が来なかったら、予定通り日曜日の朝から入院することになりましたぐー
点滴をしながら様子を見て、有効な陣痛がくるか、子宮口が開くかを経過観察していきます。
夕方になっても子宮口が少ししか開かないようであれば、一旦休憩してまた翌日トライ!!
なんだか長丁場になりそう・・・号泣
「初産の人は、一日目に促進剤が効いてお産になるっていうところまで行かない人もたくさんいるから」
って先生に言われたけど・・・
うーん・・・今更だけど不安になってきましたしょんぼり

ちゃんと陣痛が来てくれるのか
子宮口はちゃんと開いてくれるのか
ベビを無事に産めるのか

このことが頭の中をぐるぐるぐるぐるしています。
1人だから、なおさら考え込んじゃうのかな。。。。。

健診の報告メールをしたら、実母も義母も、
「お腹の居心地がいいんでしょうウィンク心配しなくてもそのときが来たら生まれてくれるから」
とか
「点滴の効きがイマイチだったら、まだ出たくないって言ってるって思えばいいよ」
というスタンスでいてくれてるので、周りからのプレッシャーはないのですが・・・きらきら

1人で勝手に不安になってるって状態なのかな!?

はーーーーーーー考えすぎて眠れなくなりそうです雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 23時05分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[臨月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.