128624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.01
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:こどものこと


水曜日、微熱があって幼稚園をお休みしました。
木曜日は、元気に幼稚園へ行ったのだけど。
昨日の夜、咳き込んで吐いて。
今日は、幼稚園をお休みして朝から小児科へ。
結果は、扁桃腺の炎症が治りかけているとのことで。
水曜日に出た微熱はこれだろうと。
今朝から普通に食事もしているし、普通にお通じも出て(笑
なので、鼻かぜだと診断され。
咳止めの風邪薬をもらってきました。

なんだか、「ほ」。
本当に、吐いたり寝苦しそうにしているとかなり心配に。
でも、治りかけているとのことなので安心。

で、さっきまで本屋さん&スタバにて二人でまったり(笑
帰りの車で寝てしまい。
今もお昼寝中。

IMG_6253.JPG
家にいる時は、2歳のお誕生日に贈ったスカリーノが大活躍(笑
なんか、鉄琴のとこ、ゾウさんが乗ってますけど(汗

スカリーノ鉄琴セット

すぐに壊されますが、楽しいみたいです。
熱中してやっています(笑


鈴の塔セット
↑こちらも楽しそう^^。

IMG_6250.JPG
冷凍パイシートに、板チョコを挟んでチョコパイを。
もっと小さくしたら、パイの実みたくなりそうです♪
美味しかったのに、かなり簡単^^。
先日届いたTEEMAで頂きました^^。
やっぱり、素敵ですね!!
26cmもかなり使いやすそう♪
これは、21cmなんですが。

iittala Teema ティーマ プレート(21cm)

26cmのBOTTNAますます気になります(汗

Bottna プレート26cm


夏にマンゴーを買ったのですが。
あんまり美味しくなくて…というか、諭吉さんのお値段しているのに、ちょっとひどいなあと思っていたのですが。
先日、クレジットの引き落としが出来ていなかったのでと、そのショップから連絡がありました。
なんだか、悔しかったので、お支払いはしたのだけど…。
メールを返信して思いを伝えたところ。
丁寧に対応してくださり。
マンゴーがある時期ならば替えのマンゴーをすぐに遅らせてもらうけれど、今の時期むりなので、マンゴースイーツを送らせてもらうので選んでいただきますか?とのこと。
どうも、美味しくなかった場合はすぐに連絡すれば替えのマンゴーを送ってもらえたみたい(汗
知らなかった…。

IMG_6254.JPG

届いたのは、大きいマンゴーケーキと、カップに入ったマンゴレアチーズケーキ。
写真はマンゴーケーキです。
前年に頼んだマンゴーはかなり甘くて美味しかったので、ちょっとショックだったとのことも書き添えました。
でも、こんな風に対応してくださるショップがあるのは嬉しいですよね♪
多分、来年も利用すると思います^^。
マンゴー大好きだから♪


沖縄三昧ちゃんぷるショップ!?

↑こちらのお店です♪






最後に、去年の終わりに始めたアロマコーディネーターのお勉強。
やっぱり、自宅での勉強はなんだかはかどりませんが(汗
やっと、Lesson1を提出し、やっとLesson2に入れました(汗
IMG_6255.JPG
でも、今回は実習でボディーシャンプーを作ろう!というものがあって楽しそう♪
チャイルドケアは一度提出で来ているのですが次をまだ出せていないので頑張らなければ!!
10月の試験を受けようと思ったら、2ヶ月前にはLesson10まで終了していなければならないので、結構ぎりぎりです(泣
販売している、オイルやハーブティーなど、かなりツボのものも多く^^。
買い過ぎないようにしなければ(汗
まずは、お勉強頑張ります!!










chb2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.01 14:29:41
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.