319101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2009.03.31
XML
家探しをしていた、まるの家。

不動産Bの営業さんに案内されて、
あっちこっちの土地や戸建を見る中で、

ハコがとても気にいった戸建の物件が。

   角地の家.gif


南道路に面して、東南角地。
とーっても、日当たりがよく、間取りや動線も
理想のもの。予算内。

中の設備もしっかり装備。
食器棚、浴室テレビ、セキュリティーシステム。

うーん、まるの家にはちょっと贅沢?なものまで完備。

この家を見て、ハコとナベさんの中で、

自分達の家には日当たりの良さが一番必要と実感。

しかし、この家を購入するか?という話になると、

   角地の家2.gif


いろいろ考えてしまうのです(汗)

まず、駅からかなり遠いこと。
ナベさんの通勤には難しい。

ナベさん的には、リビングが狭いところが不満ありで、
ハコ的にも収納が少ないところが、ひっかかる。

とても綺麗で素敵なのに、
なんだか、お気に入りのオープンカフェのような家。
(つまり住むという実感がわかない)

なので、悩んだ結果、やはり見送りに。

タッ君的には、そんなに泣かなかったし、
ぐるぐる遊んでいた家ではあったのですが。


しかし、今回の家で、ナベさんとハコの理想の土地の
条件は出来たのです。

ただ、人気の東南角地。予算内で駅も近し~が、
見つかるのは、ほぼ奇跡に近い状況。


不動産屋さんにも、ちょっと、ほのめかされ。
「敷地面積が狭くなるか、違う場所(安い土地)も
検討することも念頭におかれた方が良いですよ。」
↑言ったのは、担当の営業さんではありません。


そうだよね…。とナベさんとハコ。

そう都合のいい話は無いよね。とか思っていたら、

数日後に奇跡ともいえる出来事が!!


なんと!!気にいった物件とそっくりの物件が!!
しかも、前より駅に近い、そして何より

土地として売り出している物件が出たのです!!!



情報をもらったハコはびっくり。
後から聞いた話。実は不動産屋さんもびっくりしたらしい(笑)


こんなことってあるの!?タッ君!?
(↑とりあえずタッ君に聞いてみる(笑))

ど、どうする!?まるの家!?


…近日続きます(汗)(たびたびすみません)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.31 15:06:38
コメント(0) | コメントを書く
[家・インテリアの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.