319106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2009.09.29
XML
前回、ハウスビルダーDの施工した家を
訪問させて頂いたまるの一家。

その後のハウスビルダーDとの打ち合わせの話は、
いったん、おいておいて。。。

本日は、工務店Cの施工した家を訪問させて頂いた話をご紹介♪


工務店Cの施工した家も、現在人がお住まいの所。

そして、工務店Cの社長さんのお家でした。

施工後7年たっていらっしゃるということですが、
内断熱工法。参考までに~ということで。


工務店Cの女性の営業さんと一緒に
お家を訪問させて頂いたまるの一家の
ナベさん、ハコ、タっ君。


お家は、社長さんの奥様達家族がお留守ということで、

勝手に入って大丈夫なんですか?(汗)


「大丈夫ですよ~。どうぞ~」と営業さん。

(注)営業さんは、奥様ではありません(笑)


まず、入って、まだ冷え込む季節。
暖房がかかってないのに、暖かいです。

これが、高断熱、高気密の家の特徴なのかな?

…と思いながら、進みます。

壁は、ダイアトーマスという塗り壁。


塗り壁というと、珪藻土?とすぐ浮かんでしまうハコでしたが、

工務店Cと、ハウスビルダーDの共通点なのですが、

珪藻土は、混ざり物が多いので、
うちでは塗り壁としては使用しません。



え?そういうものなんですか?

おそらく、混ざり物の度合もあるのでしょうが、
壁に接着する際の接着物が自然素材で無いという
ことなのでしょうか?


うーん、よくわかりませんが、
見た目はよく区別が分かりません。


しかし、家は特に大きいとか派手な素材を使っているわけでは
無いのですが、とても居心地が良い気持ちになりました♪


奥様のインテリアセンスにも、
とても惹かれました(笑)


そして、まるの一家は次第に暴走?(笑)


    工務店Cの家拝見.gif


自分の家のようにくつろぎたくなるお家だったんです(苦笑)


ハウスビルダーDの施工してお家もとても惹かれたのですが、
工務店Cのお家も、住みたいな~と思わせる家でした。


施工例と見せていただけたのは、

ハウスビルダーD、工務店C。

建売としての家をハウスビルダーBにも見せて頂いたのですが、
こちらは・・・ふーん、新築ですね…という感じでした(苦笑)


ハウスメイカーAは、注文住宅は、見せられないということ。
モデルルームはあるのですが・・・。


さて、そろそろ建築会社決めましょう。
どうする?まるの一家。


というところで、続きます(汗)


(注)この話は数か月遅れ更新になっております。
リアルタイムでは、先日書きましたが、
すでに家が建っており、今、仕上げと引越準備段階のまるの一家です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.29 16:33:54
コメント(0) | コメントを書く
[家・インテリアの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.