319097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2009.10.04
XML
このブログをずっとご覧の皆様は
覚えていらっしゃるでしょうか?

かつて、まるの家に「フカイ」と呼ばれる
部屋があると紹介したお話を。


知らない方、または、覚えてない方は、
「フカイ」の部屋に関しての
過去の絵日記、この辺をご参考に(苦笑)


フカイの部屋

フカイその後

フカイその後2


フカイの語源は恐れおおくも、この漫画(アニメ)から。


オームの怒りを鎮める為に、風の谷の王妃ナウシカがとった行動とは・・・。スタジオジブリ 風の谷のナウシカ スタンダード版(DVD2枚組)


フカイ(腐海)…(汗)


って、かつて、という過去系ではありません。
現在も存在しつづけております(汗)

結局去年の年末に一掃できず、現在至っては、


     フカイ2009年.gif


戸を開けて、誰も一歩も踏み込めないような

精神的にというより、物理的に(汗)

どんどん進化汚染され、今では


腐海(フカイ)というより、もはや




魔界(マカイ)。




あはははは…。

…嗤うしかない(涙)

いいわけですが、(汗)
決してゴミを溜めているわけではありません。

日常使わないものや、増えた物を一時的に避難していった結果、
↑これを不用品(ゴミ)と言うような…。

それが部屋の中で飽和状態に。


で、実は、まるの家。
家を新築して、近々引越する予定なのです。

このフカイも強制撤去、強制整理しなければ~
という運びになりました。


重い腰をあげて(←岩のようにね)ハコは、
タッ君をナベさんに外に遊びに連れてってもらっている間に
フカイの部屋を片付けたのでした。


そして、数時間後。

帰ってきたナベさんとタッ君が見たものは…


   フカイ2009年2.gif


フカイの部屋の真ん中に道ができました(笑)


つまり、荷物をほぼ丁寧に積み上げただけ。


↓テトリスやぷよぷよじゃないんだから(汗)


 【中古】ニンテンドーDSソフト テトリスDS



(NDS)ぷよぷよ7


↑落ちてくるアイテムの
列をそろえたり、色をそろえて、消していくゲーム。


フカイの荷物は、決して列をそろえても
色分けで積んでも消えません(汗)



このフカイの部屋ごと引越車にのせて
しまおうか…。
↑やめろ(怒)(byナベさん)


その後、思いきって、
もう使わなそうなもの。



ハコのOL時代に着ていた服や
ナベさんの大人の男の雑誌やDVD(←どれだけあるんだ)等を
↑ナベさんが見なくなった一部(笑)

ボンボン捨てました。


すると、かなりフカイも浄化されたような(笑)


引越までには、フカイも無くなりそうです♪



次の家には、フカイがいっぱい出来そうな
収納場所を沢山つくりましたけどね(笑)


本当にやめろー!(怒)byナベさん。


(笑)


↓これらを読んでイメージトレーニング♪



捨てる!スッキリ生活



モノを捨てる技術



捨てる!片づける!時間ができる!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.04 19:29:38
コメント(0) | コメントを書く
[家・インテリアの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.