319610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2009.12.26
XML
まるの家のエクステリアが
ようやく完成しました♪



…南だけ(笑)

エクステリア(外構)の施工会社を
探していたハコ。

家の施工会社さんの紹介のところ。
とびこみ営業の施工会社さん。

…などなどいらっしゃいましたが、

ハコは、どうしても気になる
エクステリアの施工会社さんがありました。


いろいろな雑誌などを見て、
いいな~と思った施工をしている庭やエクステリアを
手がけた施工会社さんが同じところだったのです。

このお店にエクステリアをデザインしてほしいな♪

家を建てる前からあこがれていて、

でも、きっと、高いだろうな…。

…と思いながら、話だけでもと思いきって、
相談して設計をお願いしたところ。。。


担当の設計さんのエクステリアのデザイン画に
一目ぼれしました。


…でも、やっぱり他と比べると2割ほど高かったので、
全部のエクステリアを施工して頂くとちょっと苦しい。

でも、デザイン重視の南、つまり玄関前は
この人に作ってほしい!!

で、ナベさんに相談すると。


「好きにすればいいよ」


ってことで、悩んだ結果、南だけお願いすることに。


設計さんと相談を重ねて、決めましたが、
ほとんど最初のデザイン画から変えてませんでした。

この素敵な絵が、どういう風に出来るのかな?


工事が始まって、毎日わくわくしながら
出来ていく様子を見ていました。


そして、とうとう完成。

設計さんの絵そのものの、
ハコの夢見たナチュラルで、やわらかく温かい感じの
エクステリアでした。


わーい♪


家が建った時の満足度が70パーセントだとすると(笑)

(家を建てる過程がブログ更新止まってますが、
本当にいろいろあったり苦労したんです(涙))

今回のエクステリアは100パーセントです。


タッ君も楽しそうにエクステリアの周りをぐるぐるしてました♪


   エクステリア完成.gif


この寒い時期に、とても真面目に迅速に
ほとんど一人でエクステリアを作ってくれた
職人のイケメン(笑)お兄さんにも本当に感謝です♪


今年最後に家の前が綺麗になって、本当に良かったです。


明日からまるの家は冬休みに入ります。

しばらく更新が止まるかもしれません。
出来れば、携帯写メール更新します♪

少し早いですが、皆様良いお年をー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.26 23:28:09
コメント(0) | コメントを書く
[家・インテリアの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.