318888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2010.02.05
XML
テーマ:鉄道(21979)
子鉄(タッ君)と主腐(ハコ)の鉄道見学日記(苦笑)

子鉄とは:鉄道好きの子供のこと
主腐とは:妄想好きの主婦のこと(ハコの造語)

今日も、子鉄タッ君を自転車に乗せて、
電車の見える駅や線路や橋まで北へ南へーのハコ。

前まで、散歩のついで、や買い物ついで~に
簡単に見れた電車も、引越してからは
わざわざ出向かなければ見れない距離になりました。

子鉄タッ君にずっと付き合って電車を見てますが、
ハコは、ママ鉄にはなれないようです。

ママ鉄:鉄道好きのママ。鉄子のママのこと。


一緒に見るのを楽しめたら、きっと毎日面白いでしょうが、
見るのをつきあうだけでは、いくら、主腐といえど、
厳しいです(汗)


なので、見ながら別の事が出来る場所。
電車の見える公園、電車の見える喫茶店等などを
探していたのですが、


線路近くにあるレストランを見つけて
ランチにタッ君と二人で入ってみることに。



すると、「当たり」で、
線路の真上に店のテラスがあって、

まさに鉄道好きには絶景ポイント!!

至近距離で通り過ぎる電車を見ながら食事ができます。


どうやら、そういう親子連れも多い店だったらしく、
店の人がタッ君を見て、

「テラスに行きますか?」と言ってくださいました。


テラスは寒いのでビニールで覆いをしていて、
ストーブもついて、とても暖かく、
その日は、テラスはタッ君とハコ親子の貸し切り状態。
(店の中は混雑していましたが)

お店のテラスに置かれた植物やハーブも素敵。

今、ガーデニングや観葉植物に関心のあるハコには、
嬉しい場所でした♪


タッ君だって、暖かい場所ですわって、
大好きな電車見放題なんて、嬉しいはず!



…と思っていたのですが。。。


そして、お店の人にランチを注文して
電車を眺めていると、なんと、


今まで見たことの無い電車が通りすぎるではありませんか!!



32%OFF!プラレールS-62「ライト付イーストアイ」


後で、調べてみると



電車なんでも百科


線路を検査する電車だそうです。


へーっ



なので、おそらく


メタルスライム並みの出現率なのでしょう(笑)


メタルスライム:ゲーム、ドラゴンクエストに出てくる「スライム」というモンスターのメタル版。まれにしか出現しない上に、倒せると沢山の経験値とお金が手にはいる。


   子鉄とレストラン.gif


↑ハコ大はしゃぎ。


十分、ママ鉄のような反応?(笑)


対して、タッ君は。


「じゅーす、まだかなー」


頼んだジュースがなかなか来ないことに
ずっと気もそぞろ。ほとんど電車見てません。



えー?(汗)



そして、ジュースがきたら、
ジュースに夢中で電車見てません。




オイオイ(汗)


ジュースを飲んだ後は、
氷で遊ぶタッ君。



……。。。。。。



このレストラン…ランチにしては
(内容のわりに)高い気がしましたが。
(ロケーション代?)
うーん、偶然にもなかなか見れないという
イーストアイが目撃できて良かったのかな?




…自分が(苦笑)




この本を参考にしながら、
タッ君も自分も楽しめる場所を
いろいろ探索していきたいです。





子鉄&ママ鉄の電車ウオッチングガイド


でも、本当に子鉄なのかな、タッ君は?(汗)


電車<ジュース(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 21:56:48
コメント(0) | コメントを書く
[タッ君(2歳)の話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.