319611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2010.02.14
XML
今日は、育児ネタから離れたお話です。

内容は、観葉植物と漫画(笑)

なぜ、この2つが一緒にされているかは、
ちょっと置いておいて…。


まず、


昨日、まるの家の観葉植物の中堅君、
幸福の木のフクちゃんに
花の蕾が出来た事に気付きました。


↓まるの家の幸福の木フクちゃんの花の蕾

ふくちゃん.jpg




タッ君も葉水をあげたり、お世話をしてくれていたのですが、



てっぺんに花…。

珍しい事らしいので、喜ばしいのかもしれませんが、
ハコは、ちょっと不安になっています。


…というのも、もともと花の咲く植物はいいのですが、
めったに花の咲かない植物が、花をつけるのは、

寿命がきているか、

ストレスが多い時、

生命の危機を感じている時が


ある事が多いと知っていたからです。


つまり、花がつくと
その枝は成長を止めて…おそらく。。。


ストレス…。


確かに、引越しして新しい家にきました。

巨大になって置き場所に困り、
南窓から東窓に移したりしました。


こんな事もよくあります。

   幸福の木の花.gif


でも、タッ君が葉を軽くひっぱったりするのは
赤ちゃんの時からなので、フクちゃんも許しているはず。


だとすると、


最近、大きくなりすぎて天井につきそうな
フクちゃんを見て、ナベさんとよく

「もう少し大きくなったらどうしよう。
切ってしまうしかないのかな~」と話してたこと。


おそらく、聞いていたフクちゃんが
自ら、成長を止めてしまったのかもしれません(涙)


で、フクちゃんの花で
思い出したのが、

ある漫画の話なのです。


テーマがずれるので後編に続きます(ぺこり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.14 19:23:02
コメント(0) | コメントを書く
[家・インテリアの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.