319556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2012.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タッ君の幼稚園でマラソン大会がありました。

運動会のかけっこを見ていても、キョロキョロポテポテ走り(笑)

「応援に行くからまっすぐ一生懸命走るんだよ」

と言っていたハコ。

天気にも恵まれて、マラソン大会が始まりました。

学年の男女別に一斉に走ります。
お腹が大きくなっているので、スタートラインの見送りはあきらめて、グラウンドの半ばで待機。

スタートして、さぁタッ君はどこかな?と見ていたら…おやっ?先頭集団にいるよ。

「タッ君頑張れ~」
と声をかけるとちらっと見て走っていきました。

そして後はゴールで待っていると、タッ君がいつも早いと言っていた男の子二人が先頭争いに。その後、3人くらい入ってきて、次になんとタッ君が!

お~っ?

…キョロキョロポテポテ走りでゴールに入ってきました(苦笑)

人が多いのが気になるのか、周りをキョロキョロしてるタッ君。もうゴールは目の前だというのに、失速ぎみ。疲れてるというより集中力が切れた模様。

せっかく上位なのに、後ろから来た集団に迫られてます。

「タッ君、前見て!走ってー」
ハコの方が必死で手招き。

タッ君、そのままポテポテゴール。

…どこまでもマイペースです(笑)

しかし予想外に健闘した模様。全力だしてるかは分からないけど、タッ君なりに頑張った事はわかりました。

帰りに頑張ったので、タッ君の大好きな苺アイスを買ってあげるよ。と言ったら、

「でも僕、2位とか3位じゃなかったから…」と謙虚な姿勢。
順位はどうでもいいんだ。
一生懸命やったことが大事。
それに、
「クラスでは2位だったよ」

というハコの言葉で、タッ君は安心したように夜御飯の後に苺アイスを食べました。

その日は、放課後、体操クラブもあり、さらに帰る前に公園で友達と沢山遊んだので、御飯もすごい量を食べてました。

又、1つタッ君の成長が見られて嬉しかったです♪

〈終〉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.10 18:52:27
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.