319673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よつば日記

よつば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるの はこ

まるの はこ

Category

Favorite Blog

2013.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アッキー(0歳)が家にやってきて、早1か月。


タッ君とアッキー.gif


時々、「きゅきゅ~」と鳴くアッキー(笑)
ごまあざらしの赤ちゃんみたい。



ひさしぶりの赤ちゃんの世話に右往左往中。

でも、しているうちに、なんとなく
タッ君赤ちゃんのときのことを思い出してきました。

まだアッキーは、洗面所がお風呂です。

ナベさん(旦那)がいるときは、風呂入っているときに、
一緒に洗ってもらいます。

アッキーは風呂が大好きのようです。

タッ君のときは、ちょっと顔にお湯がつくと
泣いてた記憶がありますが、アッキーは泣いていても、
風呂にいれると、気持ちよさそうに落ち着きます。

生後2週間くらいして出てきた顔の乳児発疹も
今はおちついて綺麗な肌になってきました。

1日中落ち着かずに、ぐずぐずしているときもあれば、
どこかで、ぐっすり眠る日もあるアッキー。
でも、1日1回は、まるの家では「逢魔が時」と呼んでいる
何をしてもぐずっている時間があります。
おそらく排泄による生理現象が気持ちわるいみたい。
便のでる数時間前が一番落ち着かない。

…タッ君と一緒か(汗)


タッ君といえば、年中、幼稚園も終わって、
今は春休みにはいりました。
年中になって、さらに活発になったタッ君は、
外で友達とおにごっこするのが一番好きみたいです。

ひらがなの読み書きや、なわとびのあやとびなど、
年中では平均のラインをクリアしてください、と言われている
幼稚園ですが(これが平均とか言われたけどどうなのか?)

そのあたりは、まだクリアしてなくても、

一人で風呂に入って、髪の毛や体を洗うことも出来るようになったし、
幼稚園の行きの用意や帰ってからの後片付けもできるようになって、
こういうところを見ると、しっかりしてきて、感心します(親ばか?)

ますますお兄ちゃんらしくなったタッ君も
4月には年長です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.25 14:29:16
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.