112510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

Calendar

Favorite Blog

~ヨーガでりらっく… 体の中から+心も癒すヨーガ療法士を目指す さとりん( v^-゜)さん
Make mom Make   … メイクでキラキラ☆ママはお家の太陽だからさん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
新米ママ あらかお… アラかおさん
le petit atelier* kochi3153さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Jul 18, 2007
XML
カテゴリ:ママイキ

HUGスタッフのpomです。

秋のママイキでは、この方と一緒にメインで主催に関わっています。  

  「ママイキ」ってなに?っていうママに、もっと知ってもらいたい!! 

いつもはおちゃらけだったりしますが、ここはひとつ真面目に(笑)

ママイキへの想いを書いてみようと思います。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

私は今までに2回この講座を受けています。
はじめは昨年の秋でした。
それまでずっとこの講座が気になっていたんです。                                           

それは「ママイキ」を受けたママ達はとても明るく、行動的で
育児を楽しみながら自分自身も大切にしている女性ばかりだったからです。


子供がいるとなんでも子供優先になり、いつも自分は後回し。
いつもそれに振り回されているように感じていました。
子供や主人のちょっとした間違いや行動が許せなくてイライラしたり、
そんな自分も嫌だなぁ~って感じていました。  

でも、この講座をうけてからは気持ちを楽に切り替えることができ、
そのイライラも少なくなりました。
子供や主人とのコミュニケーションもスムーズになって、家族が私を
応援してくれているのがよく分かります。   

 「なんだか最近変わったね!」と言ってくれたお友達もいます。
さらに、娘の行動まで変わったと言うのです。
私自身に気持ちのゆとりが出来たことで、子供の心にもゆとりが出来たんだと思います。  

『子どもの為』にいいお母さんになるのではなく、
まずは『お母さんのハッピー』を大切に。


このコーチの言葉を沢山のお母さんに伝えたくて主催をしています。  

コーチのHPでは画像と分かりやすい文章で「ママイキ」がどんな講座なのか

知っていただけると思います。オススメです♪

 

* HUG主催 *  ~ HUGではの定期開催をしています ~
ママイキ61期@大宮
詳しくはコチラ

 

*ママのイキイキ応援プログラム*

ママイキって何?ママイキ各地の情報が集まるサイト コチラ

ママイキ51期@浜松 残席僅か
ママイキ52期@府中
ママイキ53期@上大岡
ママイキ54期@信州佐久
ママイキ55期@池袋 保育枠満席、残席僅か
ママイキ56期@荒川 公共の講座 申込み開始9月11日 (広報等ご覧下さい)
ママイキ57期@川崎(picotto&土曜日開催) ただいま準備中
ママイキ58期@北大阪 詳しくはコチラ
ママイキ59期@つくば 詳しくはコチラ 申込み開始7月17日
ママイキ60期@松戸 ただいま準備中

ママイキ・プチ@新百合ヶ丘 コチラから (聴く&承認の2回講座です)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2007 10:51:24 PM



© Rakuten Group, Inc.