112571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

Calendar

Favorite Blog

~ヨーガでりらっく… 体の中から+心も癒すヨーガ療法士を目指す さとりん( v^-゜)さん
Make mom Make   … メイクでキラキラ☆ママはお家の太陽だからさん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
新米ママ あらかお… アラかおさん
le petit atelier* kochi3153さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Jul 3, 2008
XML
カテゴリ:ママイキ

HUGスタッフのpomです星

 

今日は新月月何か新しいことを始めたり、目標を立てるのにいい時だそうです。

そんなバッチリなタイミングで迎えた『ママイキ74期@浦和』の最終回「価値」ですきらきら

皆さまお疲れ様でした手書きハート

受講されて感じたこと、よかったらお聞かせくださいね。

 

HUGスタッフはたいてい講座中は会場の外で雑務をしています。

今日もそうでした。

講座の最後にご挨拶をさせて頂こうと、12時近くにそっと会場に入ると…

ちょうどひろっしゅコーチが詩を読み始めました。

みんなの肩がふるえて泣いているのがわかります。ああ、コーチも!号泣

音楽と、みんなの心の震えが一緒になって、会場の空気が変わっていく感じ。

私も耳を傾けながら家族の顔を思い浮かべていました。

昨夜は電話にメール、PC2台並べプリンタをガタガタ鳴らして遅くまでやっていたけど

何も言わずに夫も子供も早く寝てくれました。

最終回って分かってくれていたんだね。頑張っていることをみとめてくれてありがとう!

「また」と言って後回しにしないで、感謝の気持ちをちゃんと伝えよう!

 

 

45名ものお申し込みを頂いたこの74期。

とても活気のある受講生たちでした。

もう受付開始からにぎやかでね~ウィンクそれも今日で最終回なんだね。

寂しい…けど、終わった気がしないのはなんでなんだろう???

…もう秋のママイキの話をしているからかしら?ぽっえへへ。

(HUGは定期開催だからね!)

 

今回のママイキはTeam-Ohanaが主催し、HUGはそのサポートをするという

初めての試みでした。

主催する人のサポートって?どうしたらいいんだろう?しょんぼり

私が担当になった時、本当は責任を感じて大丈夫かなぁ?って頭グルグル。。。

(これでも意外と小心者なんですよ…)

それでも頑張ってこれたのはTeam-Ohanaのみんながいてくれたから!

どっちがサポートしてるんだかうっしっし

頭を悩ませるような問題が起こった時にはHUGのメンバーが意見を出し合い

フォローしてくれました。本当に仲間がいるって素晴らしいことだよねきらきら

メソメソしたくなった時でもちゃんと受け止めてもらえる。

このママイキを通して、皆さんにもそんな友達・仲間ができたらいいなぁ。

 

 

次のママイキは秋に予定しています。

この74期から主催に名乗りをあげてくれた方がいるんですよ!

また素敵な仲間を迎えてママイキをつないでいけることが本当に嬉しいです手書きハート

それもさいたまで定期開催をしているHUGだからできることなんですね☆

 

寄り添って、みまもって。ぽっ

これからもママイキを支える人を支えていけることを幸せに思います。

 

今日の受講生の旅立ち、最後にOhanaがご挨拶するところに立ち会って

なんともいえない感動がありました。   …そうねぇ、卒園式の母親みたいな感じ?(ニヤリ)

 

74期が終わって、いまTeam-Ohanaがどんな気持ちでいるのかしら?と思ったら

是非彼女たちのブログを読んでみてください!

今までそこにあるOhanaのみんなの言葉で私も勇気をもらい励まされました。

まだまだOhanaは動いていくようですよ~ウィンク

 

秋のママイキのお知らせも近日できるように準備中~!!

【お申込受付開始は7月15日を予定しています】

早く主催メンバーもご紹介したいですダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2008 08:41:24 PM



© Rakuten Group, Inc.