112452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

Calendar

Favorite Blog

~ヨーガでりらっく… 体の中から+心も癒すヨーガ療法士を目指す さとりん( v^-゜)さん
Make mom Make   … メイクでキラキラ☆ママはお家の太陽だからさん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
新米ママ あらかお… アラかおさん
le petit atelier* kochi3153さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Apr 26, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スタッフのemmyですハート(手書き)
(私が個人ブログ書いてること最近知りましたと、
個メッセージをいただく回数が増えました。ありがとうございます。
HUGの裏方なもので控えめにやっております・・・うっしっし


さて、HUGの新拠点ですが、仮となっていた名前が
決まりました~さくら


『HUGのうち』


です。
『HUGのうち、行こう~♪』とか子どもたちも気軽に
呼んでくれるようになると嬉しいなぁスマイル
みなさん、これからどうぞよろしくお願いしますスマイル

さてさて、そのHUGのうちの進行状況ですが・・・

週末に家族みんなで作業することが多いのですが(人手が欲しいので)、
何故か雨に見舞われることが多いんです雨しょんぼり

でも、HUGのメンバーですから、それもチャンスに変えますきらきら

HUGのうちのイメージは、雑誌come home的なかんじグッド
ってことで、雑貨も欲しいぃぃぃぃぃぃとスタッフ数名ウズウズ目がハート

雨の先週末は、みんなで買出しに行きましたダッシュダッシュダッシュ

HUGのうちの買出しのはずが、店員さんと盛り上がったり、
試着とかしだしたりと、いつものごとく脱線もするHUGメンバーですが、
come home的な雑貨もちゃんとゲットしてきましたよちょき
石の数字がかわいい万年カレンダー・アンティーク風な時計・イベントが待ち遠しいサーバー・ゴミは持ち帰りが基本だけどゴミ箱、以上4点きらきら
(下に写真あり)
どこに設置されるかお楽しみに!


そして、そして、や~っと晴れてくれた昨日は、
やりたいこと満載ダッシュ
スタッフの家族&ボランティアスタッフのご家族みなさんの力で
一気に作業が進みました~きらきら

HUGのうち1

HUGのうち2

畑に夏野菜の苗植え・畑の柵作り・インホメーションボードの下準備・
珪藻土エリアのマスキング・・・・・・

わたくし、柵やインホメーションボード用の板を運ぶために
軽トラまで運転させてもらいましたスマイル
似合う!って言ったの誰!?

この軽トラ、喜んだのは私だけじゃありません(喜んだのかっ・爆)。
子どもたちも荷台に乗って大喜びウィンク
確かに最近、軽トラに乗る機会ってそうないもんね。


パパチームが素敵な柵も完成させてくれましたきらきら
子どもたちも釘を打つのをお手伝い。
理想的な日曜大工風景カメラ
パパチーム、ありがとございました目がハート
(私を隊長と呼ばないでください・笑)

その柵の中の畑には、夏野菜を植えるママ&キッズチーム。
まずは、見た目からと農作業用の帽子までかぶったスタッフ、
誰だかわかるかなぁ~(写真中)!?

じゃがいもの植え方も教わる子どもたち。
HUGのうちは、自分の子じゃなくても、自分の親じゃなくても
みんなで育てあう環境です。


私たちが作業中、子どもたちは、毎回ず~っと遊びまくってます歩く人
ホント、飽きないみたいですよ。
どんどん木の上も地形(穴)も変化。
木の下のヒミツ基地で、ランチは当たり前晴れ
泥団子もピッカピカだったし、とうとう穴には、
ホースで水が注がれました。
今までバケツで運んでたのに・・・知恵を使い出したなっ。

みなさん、HUGのうちにお越しの際は、
汚れてもいい服っていうか、捨ててもいい服をご用意を!
もしくは、HUGのうち専用の服をご用意ください。
ほんと、泥だらけになりますから。
靴もね!


HUGのうち、来たくなってきた!?


オープンニングイベントのお知らせを、近日致します!
お見逃しなくグッド

さ~て、これからHUGのうちで一作業してきますウィンク















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2010 10:38:42 AM



© Rakuten Group, Inc.