112438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

HappyFamilyサポーターHUGHUG!

Calendar

Favorite Blog

~ヨーガでりらっく… 体の中から+心も癒すヨーガ療法士を目指す さとりん( v^-゜)さん
Make mom Make   … メイクでキラキラ☆ママはお家の太陽だからさん
イラストで笑顔とご… KiKu.Kaさん
新米ママ あらかお… アラかおさん
le petit atelier* kochi3153さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Jun 11, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん、こんにちは。HUGスタッフyukkie♪で~すスマイル

 

お天気続きの今日、新しい「HUGのうち」の看板も

おめみえして、今日はゲストをお迎えしての講座DAY♪

 

今日はHUGのうちのリフォームもてつだってくれた

通称HUGカルチャーヘルパー(笑)のYさんに

「手作りキャンドルの講座」をお願いしました。

 

かわいい雑貨系のセンスがとても素敵なYさん。

HUGスタッフが無理やりお願いして(笑)

みんなとワイワイ形式でやってもらうことに。

それがとっても好評でした☆

 

 

今日は6名の参加でみんなでそれこそ、ワイワイおしゃべりしながら

ろうを溶かすところから、型にいれて、冷やし固めて

最後にはアロマエッセンスをおとしてできあがり~♪

 

 

わたくしはそんな皆さんの姿をちょこちょこ拝見しながら

一緒にきているお子さんとあそんだり、庭にあるよもぎを摘んで

ゆがいて、おだんごつくったり、写真をとったりしながら

 

 

みんながほんとに楽しく時をすごしているのを

嬉しく拝見していました。

キャンドル作り

終了後はみんなでマイキャンドルを手に記念撮影などして

この世にひとつしかないキャンドルを手にうれしそうでした目がハート

なにかを創りだす作業って、本当に心豊かにしてくれますよね。

それを何人かで一緒に時をシェアしながら、おこなうって最高だわ~♪

 

今はお金をだせば、すぐになんでも手にはいる時代だけど

あえて、つくってみる、あえて、やってみる。

そうして生み出したものにはやっぱり思い入れもあり、

ものだけではない、それ以上のなにかをも、頂いているようです。

だから「HUGのうち」はいつも笑い声やいい気がながれているんだな~。

 

 

できあがりと同時によもぎもちもできたよ~ん♪

みんなできなこと黒みつをかけていただきま~す☆

出来立てはよもぎの香りがして、おいしいと好評でした☆

まさに、大地の恵だね。

 

ランチタイムをご一緒して、帰られる方も、そしてそのあともゆっくりのんびり

している方も、ほんと各自が好きに過ごして、木の下でまったりするもよし

おしゃべりするのものよし。みんなにとって快適な一日になったら

スタッフ一同、何もいうことはありません。

そこから始まる繋がりもあって、それも拝見していて「うふ♪」うれしいね☆

 

講座には参加しなくても、Sさんは講師初デビューのYちゃんを

車にのせてきたり、みんなに種から育てたあさがおを来てくれた方用に

おみやげにくださったり、ふらっと様子をみにきてYさんにおめでとうと

お花を差し出していた方もあり。

 

心温まるシーンもいっぱいある「HUGのうち」

HUGが運営しているけど、みんなで創っているそんな場所☆

 

これからもどんどん遊びにいらしてくださいね。

 

そしてキャンドルといえば、こんどの土曜日19日はいよいよ

キャンドルナイトイベントです!きらきら

 

詳細をお伝えしていませんでしたが、

素敵な2名のゲストをお迎えしての一品もちよりバーティです☆

キャンドルナイトイベントをかざってくれるゲストは

星絵本のよみきかせ・・・たむら かよさん

星オートハープ演奏・・・箕田泰生(みたやすお)さん

   (オートハープの詳細についてはこちらのHPをご覧くださいませ)

 

「HUGのうち」の自慢のひろーい庭で、絵本のよみきかせと

ハープ演奏をしていただきます。う~ん贅沢~目がハート

もしかしたら森から精霊たちがやってくるかも・・(笑)

 

ぜひいらしてくださいね。お申し込みは下記をごらんくださいグッド

 

★6月のオープンDay★

●6月15日(火)10時~14時
10時~12時の講座:ストレッチ講座】
身体のことなら彼女に聞け
HUGスタッフのrisaがストレッチ講座開催です。
定員:5名様
参加費:1000円(材料費込み)+場所代500円
講師:HUGスタッフrisa

●6月19日(土)13時~20時
お待たせしました!
週末の家族でおこし頂ける日程の発表です!
【13時~17時ごろまで フリータイム】
【17時頃からキャンドルナイトイベント】
夏至の日には少し早いですが、キャンドルを灯して、
みんなでスローな時間を共に過ごしましょう。
素敵なゲスト2組を予定しています。

♪絵本の読み聞かせ・・たむらかよさん

♪オートハープ演奏・・・みたやすおさん
夕食も持ち寄って、たまには日が沈む穏やかな時間をかんじてみませんか。
参加費:イベントの参加費は無料ですが場所代500円/大人が必要になります。

     またゲストの方には募金制で皆さんの「お気持ち」お願いします。

*外での企画になりますので、雨天時は延期(6月27日)となります。

●6月30日(水)10時~14時
【終日フリー】場所代500円のみ必要となります。

特にお申し込みは必要ありません。ふらっと遊びにきてくださいね。

 

花お申し込み必要なイベントは

6月15日「ストレッチ教室」か6月19日「キャンドルナイト」です。

 いずれもお申し込みは 
:happy_hughug2006@yahoo.co.jpへ
件名「HUGのうち ○/○(日付)参加希望」として
 ・お名前
 ・お越しになりたい日時
 ・講座参加希望の方は講座名
 ・参加人数
 ・お子様の有無(有の方は年齢)
 ・緊急連絡先
 ・交通手段
  ※駐車場に限りがありますので、できるだけ乗り合わせをお願いします。
 ・HUGのうちを知った媒体
をご連絡ください。

 

 

多数のご参加おまちしています!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2010 11:27:34 PM



© Rakuten Group, Inc.