015444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チワワと暮らし。そして母

チワワと暮らし。そして母

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.08
XML
テーマ:☆悩み事☆(14)
カテゴリ:備忘録的な☆
金曜に動物病院へるう☆彡を連れて行った。
投薬続け、少しでも回復に向かわなければ、
最終的に直接、針をさして腹水を抜く処置をしないと治る見込みがないとのこと。
さらに、今が体力的にタイムリミット。
少し元気がなくなってきてる感じがするから。
体重も、もともと華奢なるう☆彡は
さらに細くなり、2.8kgを切っている。
腹水たまっている状態だから、実際はもっと減っているはず。

ずーっと3kgをキープしていて、元気元気なるう☆彡
だったのに、だんだん細く弱っていく。
元気な時、少し腹立つくらいの無駄吠えも今となったら懐かしい気もする。

土曜朝、買い物に2匹を連れていき、途中
散歩しようと思ったけど、るう☆彡は数十メートル歩いたところでリタイア。
抱っこして散歩。
もう☆彡は太っているけど足取りは軽やか♡
だけど、るう☆彡の体を考えて少し短めの距離で散歩終了。

帰るとぐったり(!)寝てしまってた。

アレルギーが元の原因のため、ここの所フードを変えてみた。
友達からすすめられたのが、かさ増しのためなのか、フードによく入っているらしい
ビートパルプの表示がないフード
Nutro ニュートロ ワイルドレシピ【超小型犬~小型犬・成犬用】
小粒 ラム 犬用ドライフード​
を買ってみた。4kg

最初はすごく食いついて、薬を混ぜても全く気にせずもりもり食べていたのに、
4日目くらいからやっぱり飽きちゃったみたい雫やっぱり。
今回おまけでついていた缶詰に薬をまぜてとりあえずしのいだけど、
また缶詰切れたら薬がのませられなくなって😞
仕方がないから、肉をチンして飲ませるため
豚の軟骨、これも友達にすすめられて・・うちの近所のスーパーには置いているところが少ないため
ちょっと遠くまで行かなきゃいけない。でもほっとくと薬も飲まない。
大変だけど、仕方がない。

そんな毎日で遠出もできず、連休中も自宅から半径10kmの行動範囲。
早くよくなってくれ~~
お母さんは、まだまだあきらめてないからね足跡るう☆彡




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.08 16:45:59


PR

プロフィール

みい03

みい03

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.