251699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirror of Goddess ~女神の鏡~ Kikiのブログ♪

Mirror of Goddess ~女神の鏡~ Kikiのブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happykiki

happykiki

Freepage List

Calendar

Category

Comments

国生み根の国王権の語部@ Re:安来市に行ってきま~す♪(11/19)  島根県の安来は古事記では根之堅洲国と…
happykiki@ Re:あけましておめでとう!(01/04) のりぽん2525さん あけましておめ…
のりぽん2525@ あけましておめでとう!  前を向いているkikiさんが一番kikiさん…
happykiki@ Re:いつも素敵なKikiさんへ(01/02) たんぽぽさん あおめでとうございます! …

Favorite Blog

スピリチュアル・メ… 女神の物語さん
ゆるゆると優雅な心… rose37aiさん
風 光りて 花 Shanriさん
幸せの黄色い種 さちねこ☆彡さん
三重発♪ヒーラー&ス… のりぽん2525さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.09
XML
手書きハートスピリチュアルメイクレッスンの希望者様がお1人いらっしゃいます♪ 受講生募集中♪
手書きハート復習会&1DAYメイクレッスン 一般の方もご参加頂けます♪ 4月24日(日)
手書きハート抱っこ法♪下和田実さんのワークショップ開催! 5月16日(月)
手書きハートやんこさんとオーラソーマとスピメイクコラボ♪大阪市内 5月22日(日)
手書きハートにこにこ☆けいこさんとの夢舞台in淡路島♪ 5月26日(木)

詳細・KIKIのホームページは→SALON DE KIKI

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもお越しくださりありがとうございます♪


またまた素敵なワークショップのご案内です☆



抱っこ法っという育児法をご存知ですか?

私は知りませんでした!!(もっと早く知りたかった!)





そこで!!ぜひ私が知りたい(笑)♪

と抱っこ法の素晴らしさを伝えていらっしゃる

下和田実さんに来て頂くことにいたしました☆



抱っこ法の本 ~「大好き」を伝え合う子育て~ 著☆阿部秀雄

の中で



怒りは悪い感情ではない・・・

その背後にある感情からのSOSのサインなのかもしれません

ぶってやりたいほど腹が立つ!

これは相手が憎いのではなく、

その感情にまでなってしまうほど自分が傷ついた・・・

悲しかった・・・怖かった・・・のですね・・・





とありました。





親も子もその感情に気付いてあげさえすれば・・・



子育てを楽しく!

そのためにはまず自分自身の傷に気付いて癒してあげることなのですね♪



子育て中のかたもそうでないかたも・・・

ご自分の愛し方を、涙の力を思い出すワークショップ!



涙は心の自然治癒力!!」



みんな・・泣いていいんだよ~~! 大笑い

ご期待くださいハート



抱っこ法ワークショップ♪

テーマ「涙は心の治癒力



日時   2011年5月16日(月)

     10時~12時

参加費  2200円 (講師費・会場費)

開催場所 アルカスホール(京阪寝屋川市駅前・東側 徒歩3分)

     大阪府寝屋川市早子町12番21号
     TEL:072-821-1240

定員   10名様

お申し込み メッセージを頂くか、salondekiki@rg7.so-net.ne.jpまで
      ご連絡先、お名前をメールくださいませ 


講師 下和田実さん
   ~プロフィール~

2010年3月末で16年働いた職場を退職して
抱っこ法を仕事にしていくことに決めました。
その覚悟が出来たころに出版社の方とのご縁をいただき
『なぜこの人たちは人生が輝きだしたのか? ~真実の告白~』
という本に紹介してもらいました。
イチローを育てた監督さんなんかと一緒に出ています。
詳しくはこちら



以下、下和田さんより・・・



テーマ 「涙は心の自然治癒力」

涙や泣くということをキーワードに

子育てにおいて泣くことの大切さや

こどもの心をどう理解していくかという

お話させていただきます。

でも、その内容は大人がストレスを感じた時に

自らの自然治癒力を発揮して

心の健康を取り戻していくヒントにもなる話しです。

大人も子ども心が苦しくなるからくりも

心が癒され元気を取り戻していく過程も

同じです。

ワークショップに参加して自分が癒された

心が温かくなったという感想を多くいただいています。

子育て中の方にも子どもと関わっていない方にも
大切なメッセージがいっぱい盛り込まれています。

ハート以前にワークショップに参加された方の感想♪

★「心が今まで感じたことがないぐらい、あたたかくなりました。そして、そのあたたかさが全身にいきわたり身体も心もエネルギーに満たされているように感じました。今日の話を自分なりにまた考え、今度実践していきたいと思います。今日ここに来れて、お会いできてすごく嬉しいです。」



★「今日は今までに体験した事がなかったことばかりでした。泣いたりすることは今まで弱虫のような捉え方でいたので、避けてきた部分だと思います。しかし優しい言葉をかけられたりすることで、心があたたかくなることがはっきり自覚できました。とてもわかりやすかったです。これからの人生をもっと深い幸福を感じることができると思いました。親子の関係を深めるためによい経験でした。ありがとうございました。」



ご参加をお待ちしております♪

Kikiのホームページは→SALON DE KIKI





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.09 01:59:19
コメント(0) | コメントを書く
[イベント・レッスン日程のお知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.