135033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょぉーこ一家の出来事。

ちょぉーこ一家の出来事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Comments

 カモメのジュンサン1975@ Re:初スキー(01/07) いいね~スキー♪うちは今年行けるかな??…
 カモメのジュンサン1975@ Re:誕生日おめでとう☆(09/20) 尚くん11歳おめでとゥース! ちょーこさ…
 カモメのジュンサン1975@ Re:屈辱(03/16) 「パートに出ることがそんなに偉いのか!?…

Favorite Blog

けろけろ~んな日々 けろろん♪さん
かいくんママのほー… かいくんママさん
*iroiro*。. miffy mamaさん
2010.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月ほど前からだったかな・・この案が出始めたのは・・・・



尚之たち4年生は今度の春、クラス替えがあるんです。
そのため先生もクラスのお友達ともお別れ。

お別れと言っても2クラスしかないので半分は一緒なんですがね・・・。


だけど大好きな先生との別れは寂しいようで、

「5年生もW先生がいいな・・・」って何度も何度もつぶやくんです。



そんな時、名案がきらきら





みんなが大好きな先生にお別れの歌を歌おう!!!と思いついたんです。



曲は尚之がすぐに決めました。


『僕の先生はフィーバー』です。なつかしいですね~~~
水谷豊の熱中時代ですよ。


早速、クラスのみんなにこの案を伝え、
みんなに意見を聞いていました。
そして歌詞をコピーしクラスみんなに配り、水面下で練習が始まりました。


だけど、クラスみんなをまとめるのは本当に大変だったようで、
日にちがどんどん過ぎていく中での、練習不足の焦りや、
みんなをまとめる大変さをつくづく感じたようです。


で、今日この計画が実行できたようで、
満面の笑みで帰ってきましたよ。


歌の後にみんなが一言ずつ感謝の言葉を言うらしく、それもまた先生としてはたまらないでしょうね。


突然の先生への歌のプレゼントに、先生はびっくり顔をしていたらしく、
バッチリうまくできたようでした。
良かったスマイル



そしてなんと、歌の手伝いをしたからと、先生から感謝の手紙を頂いちゃいました。
ちょぉーこはホント手伝いしかしていないんですがね。

みんなが少々恥ずかしそうながらも、一生懸命歌ってくれて嬉しかった!!ですって。


良かったです。


話を聞いているこっちもつい、もらい泣きしてしまいそうですよ。


来年はいよいよ5年生。しっかり元気に頑張っておくれ!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.21 11:16:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.