021609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡発信♪~世界中に友達を~

福岡発信♪~世界中に友達を~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こたつむり93

こたつむり93

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.29
XML

26日・27日の一泊二日で、宮崎に行って来ました。
26日は、10分科会に別れての研究討議が、行われました。
27日は、『夜回り先生』などの著書で名をうられている
『水谷修』氏が、講師として記念講演が
行われる・・という予定でした。

が・・・事は27日のAM10:45に興った・・・・

水谷先生の講演が、AM11:00~だったので、みんな席につき、
ワクワクして待っていた矢先のこと。

宮崎県PTA連合会会長が、悲痛の趣で、皆の前に現れました。
『みなさんに、残念なお知らせをしなければいけません・・』と。
残念なお知らせとか突然言うものだから、先生に何か事件でも??

『事実をお知らせします・・・』と。
(o・ω・o)モニュ?

水谷先生が講演をされない・・と。

エ━━━━(  *  )゚д゚`)━━━━!!!

『何それ~~~~~????』
会場中がザワザワ・・・

水谷先生は会場にこられている・・というのに。何故??
σ(o・ω・o)たち、どうするの??

水谷先生が舞台に上がられた・・。
みんなの真剣な表情・・。そして、何とも言えない空気が漂う。

水谷先生が、おっしゃるには・・。
『みなさんにライブでお話を出来ると聞いていた。
しかし昨夜、ある人と会いました。
そこで言われたのが、先生違いますよ。ライブでは、ないですよ・・と。
僕はライブで、みなさんに話がしたいのです。
電波を通してでは、話せない・・。』

こんな感じでした・・。
『ワールドコンベンションセンターサミット』で、行われたわけですが、
全国から8000人という人を迎え、8000人も収容できる会場はなく、
ライブで聞けるのは1000人くらいですかね・・
他の人は、同じ建物の中の、いろんな会場で、ブラウン管を通して、
映像で見る・・という形式にされていました。
σ(o・ω・o)も、先生が直接見れるという会場では、なかったのですが、
全国から8000人も集まればみんなで、水谷先生が、見れる・・とは、
思っていませんでした。
だから、別にそれを不信に思うこともなく、
『あぁ・・ここで見るのね』って、いう感じでした・・。
が、水谷先生は8000人みんなの前でのライブだと思っていたが、
ライブで聞けるのは、1000人程度。
後は、同じ建物の中ではあるが、直接伝えられないということが、
どうも自分の軸と違っているとのこと。

8000人は、どよめきを隠せなかった・・。
水谷先生への『怒り』をもった人もいれば、
実行委員役員の落ち度に『怒り』をもった人・・
いろんな人がいました。

8000人の中には、水谷先生の講演の為だけに全国から、今朝来た
という人も4分の1は、いたのでないでしょうか・・。
それなのに・・・・
水谷先生が、これなかったのならまだしも、会場にいて話をしてもらえない・・。
前代未聞・・・

役員の方は、『申し訳ございません・・』と、号泣されていた・・。

果たして、どちらに落ち度があったのだろうか・・。
どちらにもあった気がする・・。
どうしてもライブというポリシーをもっているなら、
そのことを、きちんと企画者も、先生も、どちらも確認すべきだったのでは・・。
いろんなことを、考えさせられた・・。
一瞬にして、何もかも終わってしまうことってあるんだ・・。
本当に気を配らなければ大変な事態を招いてしまう・・。

みんな、ブツブツ言いながらどんどん帰って行った・・。
σ(o・ω・o)たちは、PM8:10の飛行機だったので、8時間も途方に
くれることになる・・・
σ(o・ω・o)たちの学校からは4人で行っていたので、4人で
レンタカーを借りて観光することにしたよ。

ライブがあったら、見れなかった景色・・・
日南海岸のドライブコースなんて、最高だったよ。
水谷先生のライブは残念だったけど、それがあったことで、
いろんなことを考える機会もいただいた。
いろんな景色や空気も感じることが出来た・・。
でも、3時頃から雨が降ってきちゃった・・( ̄  ̄゜)。グスン

宮崎・・・思い出深い2日間となった・・。
宮崎・・・まだ、行ってみたいところが、いっぱいから、
今度は、プライベートでまた来たいなぁ・・・。



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.29 09:24:47
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

 神風スズキ@ Re:岡山の『桃太郎ぶどう』(*´ェ`*)(08/29) Good afternoon. お元気ですか? いつも…
 こたつむり93@ ♪つ~さんへ♪ (●′σ3`) ナルホジョネー そんな感じだよなぁ…
 こたつむり93@ ♪こまみやへ♪ 一緒に(*・д・)人(*・д・*)人(・д・*)ガンバロ♪ …
 つ~。@ こんにちは。 大人2人だったらぜ~ったいミラコスタかな…
 こまみや3@ 今日は、休みです(^^♪ 最初から、成功ばかりのはずはないしね!(^…

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

不動産営業マンの今… こまみや3さん
未熟者の悟り ボスざる3075さん
えい♪えい♪ 日記 えいちゃん1019さん
†Clear Sky† яιтοさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.