028369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life

Happy Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さてさて旦那といられるのもあと一日というところで急に寂しくなった。

私とチビは次の日のお昼に空港へ行く予定だったけれど、旦那は3日目の

夜には船に戻らなければ行けなかったから。。。

その日も雨・・・でもちょっと興味があったマーケットへ行くことにしました。

香港サイドだけどセントラルからバスで45分。スタンリーというところへ

行きました。割と欧米人が多く、高そうなマンションがありビーチもあり

リゾートな感じでした。ここのマーケットもお店がひしめきあってて

雑貨やおみやげを買いました。チビは旦那にまかせて私はショッピング♪

雨が強くなり、旦那も買い物に疲れた様子だったのでホテルに戻り

予約してあったレストランへ行こうということになったのですが・・・

帰りのバスは2階建てだったので、調子にのって上の一番前ではしゃいで

いました。。。クネクネ道を手荒な運転の中45分も揺られ・・・

チビがまた”ゲー”っとやりました(涙)

やっと、この子は乗り物に弱いんだ!と気づいたのです。。。

行きも飛行機が揺れ、それからバス。今回もバス。

あーかわいそうに・・・

レストランへ行く前に少し休ませて私も昼寝をしました。今夜旦那が船に戻る

って時に昼寝してたら時間がもったいない!もっと色々話をしたいよぉ~と

いう思いもむなしくよだれを垂らして寝てしまいました。

起きると旦那に寝言を指摘されました、「おいで、ハニー」って言ってたよと(笑)


ランガムホテル内にある高級広東料理のお店へ。

母がおいしいものでも食べて来なさいとおこずかいをくれたので、思い切って

行ってみました。あわびとフカヒレを食べたくて~♪

そうしたら高いのなんの!!!!あわびの姿煮なんて約18000円!

そんなもの食べられないので、とりあえずフカヒレのスープとあわびのスライス&

ペキンダックの炒め物などなど少しずつチョイスして食べましたが

やはり旦那と顔を見合わせて”おいしいね~”と言うほどのものでした!

チビは途中騒ぎまくったりしたのでトイレへ連れて行きお説教。

でもその後はご飯もよく食べ大人しくしていたのでよかった~

お支払い・・・約25000円・・・ひゃーーーーーーやっぱり高い。

おいしかったけど、これは高いね~母に感謝しなきゃ。


あっという間に時間はすぎ、旦那がホテルを出る時間。タクシー乗り場まで

見送りに行きながら涙が出そうになった。でもまた2ヶ月もすれば

会えるからと思って泣くのは我慢した。でも旦那がタクシーに乗り込んで

行くのを見たときにチビが”ダディーブーブー、いっしょぉ~”って

泣いて私の腕から離れようとしたときに思わず泣いてしまったぁ~

旦那もそれを見て、涙、涙。。。。。

たったの3日間でこれだもの、ビックリでした。親子の絆ってすごいかも。



帰ってきて4日がたつけど、チビはものすごいグズりがなくなって夜中も

少し泣くくらいで朝まで寝るときもある。

じいじとずーっと一緒には遊べなかったのに、戻ってからものすごいじいじが

好きになったみたいにベッタリ。

ダディーと会ったことでチビに精神的な安心感が与えられたのだろうか。

旦那のクルーズも残すところあと約2週間。次は8月末に日本で♪


おととい、母のお友達からパンの作り方を教わった。

私はパンがすごーく好き。でもパン屋のパンが一番好き。

コンビニやスーパーのパンは食べるけど、あまり好きじゃない。

これからアメリカ生活になった時に日本のパン屋が絶対恋しくなるから

自分で作りたい!と常々思っていて、やっと伝授してもらった。

近所づきあいもあって子供の頃から知っている人、作るのが好きらしく

よくパンを作っては持ってきてくれていた。

そのパンが最高においしい。パン屋さんのパンなんです!

これが自宅で作れるなんて~とルンルンの私はメモを取り、慎重に作りました。

           VFSH0082.JPG

ロールパン、あんぱん、メロンパン。今回はメロンパンのクッキーの生地は持ってきて

くれたのですが、次回はそれも教わる予定♪190度で15分くらい焼いたかな。

出来上がり↓こんな感じ~

おいしいパンがこんなに簡単に作れるなんて!近いうちに自分用パンこね機を絶対買う♪


           VFSH0088.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 22時50分35秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リサ1120

リサ1120

お気に入りブログ

☆Miss Pooh のGirl’s… MissPoohさん
go go wasabin wasabinさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
Sexy in the City Newquayさん
Tons of sweets for … tomochin1973さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/rp4a233/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j-6uedp/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.