076441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Box of Chocolates☆

Box of Chocolates☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 19, 2005
XML
カテゴリ:アウトドア・旅
ザイオン国立公園をあとにし、
ブライス・キャニオン国立公園へむかう。
http://www.nps.gov/brca/

ブライスは、今回の旅でかなり楽しみにしていた場所!
Hoodooと呼ばれる柱状の細長い赤岩が、
何千?何万?とにかくものすごい数、
うわーっと谷を埋め尽くしている公園。

細長いといっても、ひとつひとつがとても大きくて、
風雨によって削られたその岩は、
まるで直立不動の巨人みたいに見える。
ビューポイントから見下ろした景色は、圧巻!

谷を降り、Hoodooの群の中へと進む。

お天気がね、あまりよくない。雨あがりの曇り空。
「悪いことをした人が、岩に姿を変えられたっていう伝説があるんだって」
なんて話をきいて、ますます、人の姿に見えてくる。

しばらく進むと、自然のちからによって空いたトンネルがあり、
トンネルのむこうには、さらに広大なHoodooの森。
すごいの!これが!
自然がつくっただけとは思えない、
人とはちがう何かが息づいてる空間!

そんな中にも、ちゃんと植物は生えていて、
私たちはそこにいるのだけど、
どこか別の世界に迷い込んだような。。

途中、迷子になりかけながら、なんとかみんなでゴール。
長い長いトレイルだったからか、
ゴールに着いたときにはほっとした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 20, 2005 09:51:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア・旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X