075152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Box of Chocolates☆

Box of Chocolates☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 5, 2006
XML
カテゴリ:アウトドア・旅
ロッジで最初の晩ごはんは、豪華!
トマトソースのパスタと粕汁を。
16人みんなでわいわい、自己紹介しながら、
お酒でちょっと酔っ払いながら、楽しくお食事。
いろんな年齢、いろんなキャラの人たちが集まっているから、
ごちゃごちゃで楽しい!
食後、クリスマスにちなんだプレゼント交換では、
かわいいワンコのアイピローが当たった♪

**

オーロラは、北の空から現れるという。
お料理当番を除く12名で、2名一組15分の交代制で
オーロラの出現を待つ「オーロラ当番」を決めて、
外に出て、北の空をウォッチング。

みんな、すーごく元気!
空を見ながら懐メロを歌ったり、
ロッジの中ではトランプ大会したり。

私は、ひとりでそっと、またブランコへ。
そこからは北の空は見えないけれど、
星空だけで、もうじゅうぶん。
牧場の向こうの林、その上から360度に広がる星空、
ものすごく近くに輝く大きなオリオン座。。
みんなのはしゃぎ声を遠くに聞きながら、
大自然に包まれていると、
頭の中がどんどんシンプルになっていく。幸せ。

はっと気づいたら、ロッジに遊びに来ていた
ご近所のおじさんとワンコがそばにいた。
ふたりで静かに、いろんな話。
このテラスから見える四季の景色の移り変わりを
とても愛しそうに説明してくれるおじさん。
オーロラは、やはり日常のものではあるけれど、
こんな風にわざわざ見に来る人々のおかげで
その素晴らしさが分かる、誇りに思うんだって。
じぶんの住む土地を愛することができるって、素敵だな。

**

この晩、オーロラは出現しなかったけれど、
そんなのはどうでもいいくらい、満たされた夜だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 6, 2006 07:09:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア・旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.