075217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Box of Chocolates☆

Box of Chocolates☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 17, 2006
XML
 
あんなにして
やったのに
『のに』がつくと
ぐちが出る    
       by 相田みつを


そう、なんだ。
こんな言葉で書かれると
とても醜く思うけど、
きっと、これ、なんだ。

ぐちは出なくても、
ついつい出てきてしまう
こんなこころ。
欲深いんじゃなくて、
こころがまずしいんじゃなくて、
人は、弱いから。

でも、強くもあるんだよなぁ。
どんなに悲しくても
いつかきっと、立ち直れる。
それが分かっているから、
どんなに悲しいことがあっても、
どこかで安心してる自分がいる。
だいじょうぶって。

人は、経験を積むほど、
らくちんに生きれるようになるんだな。
歳をとったら、もっともっと
らくちんになって、
仏のようなこころになれるのかな。

うん。なーんか、明るくなってきた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 17, 2006 04:20:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[だいじなこと、もの、想い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.