075215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Box of Chocolates☆

Box of Chocolates☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 23, 2006
XML
BOKUNEN

きのうの上映会で、はじめて見た。
名嘉睦稔さんの作品。

額縁の中で、
日が照りつけいて
花がゆれていて
獅子が踊っていて
絵が笑ってた。

うれしくて、泣きそうだった。

***

「魚たちはなぜひとつひとつがこんなにも 
 きれいな色やおかしな形をしているのだろう?
 でも、この魚にはこの色と形しかないんだよね。 
 自分が大手を振ってやっていい色というか、
 許された色というか、、」

「みんなもっと悲しくなろうよというか、
 幸せになろうよというか。
 悲しいことを怖がるとか
 悲しくあってはいけないと思う気持ちが、
 人が本当の幸せを信じきれない理由かもしれない。」

「この世はね、この地球っていうか、この生っていうか、
 素晴らしいんですよね。
 でもそれは、人に満たしてもらうんじゃなくて、
 自分自身でやらなきゃいけないんですよね。
 それは絶対できる。
 ここはね、そういうところなんですよ。

 世界中の子供たちが、たっぷり幸せを獲得しても、
 この世の幸せは、少しもへりません。」

                  by 名嘉睦稔





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 23, 2006 01:06:07 PM
コメント(6) | コメントを書く
[だいじなこと、もの、想い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.