1128011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃらいふ

はっぴぃらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしどり

よしどり

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いざ,受診 sallysalluさん

ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
3代目ヒサシのうが… 3代目ヒサシさん
1000万貯めてゆとり… haru**さん
とんとんとん。 とまととーんRさん
Essence of Li… ☆aira☆さん
陽だまりブログ   :*・゜★はなもも.★.:*・さん
まだ見ぬ君へ はるうさぎ。さん
Rira my rira rira0408さん
2004年10月29日
XML
カテゴリ:お仕事のこと
フッフッフッ( ̄∀ ̄*)

なんと本日は社長面接でしたよ。
一昨日、人材紹介会社から連絡があり二次面接をクリアしたというのです。
この企業は、奥しゃんが一次面接で「自分とは合わないだろうから、企業から断ってくるだろう」と思っていた企業。
なぜ合わないなと思ったのかというと、ファッション雑誌の代理店なんですけど、私はカジュアル系なのに対し、扱い雑誌が
丸の内OL系なのです。
なので企業側もカジュアル奥しゃんを望まないと思っていました。

しかし、あれよあれよと一次面接・二次面接・社長面接と来たわけであります。ハイ。
社長面接まで行ったのは初めての奥しゃん。
正直嬉しかったです♪(o^∇^o)ノ

しかし契約社員でしかも残業が出ないのが、気になるところです。。。
ちなみに残業は確実にあるそうです。
社長面接したからって内定もらえたわけではないので、
贅沢言っていると、せっかくお声を掛けていただいたのに、逃しちゃうかもしれませんね。

実は先日一次面接を受けた企業の方が、休日の取り方など福利厚生がしっかりしているので、そちらの企業がかなり気になるのです。
やっぱりせっかく就職したからには、長く働きたいし(ーΩー )
そちらも契約社員ですが、正社員登録制度もあり、女性が大半を占める会社で働きやすい職場のような気がしています。
大きな会社だから、競争率は激しいだろうけど、結果がまだ出ていないので、視野に入れています。

なのでもし今日の企業が内定を下さって、先日の企業が二次面接へ進むことになったら、究極の選択を迫られることになります。
内定を貰っている会社に入るか、もっと待遇の良い企業に挑戦してみるか。。。
仕事の内容的にはどちらもやりがいのある仕事です。
事業内容に問題はありません。
となると、やはり待遇がいい方に行きたいと思うのが正直な気持ち。。。
しかし、内定を断ってもう一つの企業の二次面接を受けてもダメかもしれない。。。
とすると、内定をもらっていたのにもったいないことをしてしまうなーと思うのです。
内定の返事を引っ張るだけ引っ張って、もう一つの企業に挑戦していきたいという、欲張りな気持ちが出てきてしまいました。

私と一緒に仕事をしてみたいと思ってくれている企業へ行くべきか、チャレンジしてみるか。。。

究極の選択ですよね~

ちなみに社長面接の前に30分ほど、一次面接で出席するはずだったけれど、仕事が忙しくなり同席できなかった人がお話をしに来てくださいました。
面接ではないので、気を楽にしてと言われたので、ありのままの自分、ありのままの仕事への不安を話しました。
なぜ不安があるのかというと、クライアントと接触があるからです。
私は事務職だけを7年間やってきたので、外回りの経験がなく自分がどの程度できるか不安なのです。
ただ人と関わるのは好きなので、前向きにやって行きたいということは伝えました。
一次面接でお会いした方が「ガッツはある子だよ」と伝えてくれたみたいで、嬉しかったですね(*^-^)

社長面接は10分で終わりました。
多分、雰囲気を見るといったものなのだと感じました。
「見るからに元気そうな人だね」
と言われました。
まー私を大人しそうな人と見る人はまずいないですね(・Θ・;)
社長  「干支は?血液型は?」
奥しゃん「寅年でAB型です」
社長  「寅なの?怖そうだね」
そんな面接でした。笑

今日の結果は月曜日には、人材紹介会社の方へ連絡が行くみたいです。
どういう結果がくるか緊張ですね~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



********************

午後は前から妹と約束していた丸井のバーゲンへ行きました。
池袋へ行くのはひさしぶりでした。
着替えはかばんに詰めていたので、西武のトイレで着替えて妹と合流。
サンシャインへ入る人はほぼ丸井のセール目当ての人ばかり。

よしどり家は旦那しゃんの長袖のシャツと奥しゃんの通勤服をゲットする予定です。
ちなみに旦那しゃんは腕が長いので、昨晩メジャーで着れるシャツの範囲を測ってきました(⌒▽⌒)!
Yシャツでいうと90cmなんですよ(-ω-;)
なので、男性服のコーナーでメジャーを出して洋服を測っていました。
すると、やはり店員さんと間違えて声を掛けてきた人がいました( ̄Д ̄;)
まっ紛らわしくてスミマセンm(_ _"m)

なんとか2着ほど見つけて、婦人服へ→
珍しくスカートなんて買ってみました。
大人っぽいニットも選びました。
フーε=( ̄。 ̄;)これで、会社に着て行ける服が増えたよ。
あとは内定をもらうのみですねO(≧∇≦)O
気が早い奥しゃんです。

買い物をして妹とお茶をして帰りました。
藤沢と東京と離れてしまい、なかなか会う時間がすくなくなりましたが、仲良し姉妹です♪

今日は朝から面接があったり、午後はバーゲンで人ごみに紛れて物色していたので、疲れてしまいました。

旦那しゃんは会社の方と飲みに行くことになったみたいです。

いつもは待っているんだけど、早寝しちゃうかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だって眠いんだもーん♪( ̄∀ ̄*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月29日 22時55分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[お仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.