1127545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃらいふ

はっぴぃらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしどり

よしどり

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いざ,受診 sallysalluさん

ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
3代目ヒサシのうが… 3代目ヒサシさん
1000万貯めてゆとり… haru**さん
とんとんとん。 とまととーんRさん
Essence of Li… ☆aira☆さん
陽だまりブログ   :*・゜★はなもも.★.:*・さん
まだ見ぬ君へ はるうさぎ。さん
Rira my rira rira0408さん
2007年07月03日
XML
カテゴリ:あほ話
バブを出産してから、安静にしなくては(という理由づけ)で家にこもっていたのですが、さすがに10日もほとんど家から出ない(買い物くらいは行ったよ)というのは、体に悪いと思い、自由が丘へ行ってきました電車

目的は「スリッパ」!
どこでも売ってるじゃーんびっくりと思っている方、残念下向き矢印
旦那しゃんの希望するスリッパはなかなか存在しないのですショック
こだわり(1) 底が畳になっている
こだわり(2) (なるべく)おしゃれなものがいい
しかも旦那しゃんの足のサイズはLではなくLLスニーカー
イトーヨーカドーとか、いろいろな雑貨屋さんとか探したのですが、LLサイズがなかなかないのです

で、以前偶然見つけたLLサイズの底が畳を置いてあったお店に行ってみることにしました
それが自由が丘にあるのです
関東の方はご存知だとは思いますが、自由が丘はわざわざスリッパを買いに行くような街ではありません
おしゃれな雑貨屋さんが立ち並び、美味しいスイーツを食べに行くような街です
ちょっと前にスイーツフォレストがTVでよく取り上げられていましたね
パティシエ辻口博啓のお店モンサンクレール自由が丘ロールなんかも有名です

が、そんなおしゃれなスイーツには目もくれず(笑)私は旦那しゃんのスリッパを買いに自由が丘へ出陣したのでございますぐー

雑貨屋さんをめぐるのも見ているだけで楽しいので、お散歩も兼ねていました
お魚の形をしたマドラーに目を奪われましたが
「必要あるの?」
という旦那しゃんの天の声が聞こえて、買うのを踏みとどまりました涙ぽろり

自由が丘って子供服のお店、多いですね
ゆえにベビーカーのママたちも多かったです
ガタガタの石畳の上をベビーカーで歩いていましたが、赤ちゃんは寝るに寝れなかったのではないでしょうか?

で肝心のスリッパですが、以前買ったお店をなんとか探し出したまではよかったのですが。。。
Lサイズまでしか、なかったです泣き笑い
こだわり(1)(2)をクリアしているスリッパはあったのですが、サイズがなかった。。。
一応店員さんにサイズの確認をしてみたのですが「LLサイズは作ってない」そうですくま
底が畳面と竹面になるリバーシブルだったので、サイズさえあればきっと気に入ってくれると思ったのに残念です雫

ずいぶん歩いたし、戦利品もなく帰宅しようとしたのですが、薬局の前を通るとトイレットペーパーが地元よりも100円安く売っていることに気づきました
しかも色も香りもついているのに!
こりゃ~お得ピンクハート
と電車で帰るくせに、トイレットペーパーを連れて帰りました大笑い
だって~「ピオーネの香り」だったんだものハート
「ぶどう」じゃないんですよ、「ピオーネ」なんてぶどうの種類を限定して香りを作っているなんて、これは買って帰らねば四つ葉という気持ちにさせられちゃいました
今から使うのが楽しみですスマイル

肝心なスリッパは探しはまだ続くようですね。。しょんぼり



黄ハート緑ハート黄ハート緑ハート黄ハート緑ハート黄ハート緑ハート黄ハート緑ハート

入院六日目の日記を書きました
バブのおかげで私の健康はあるようですダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 11時45分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[あほ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.