1127584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃらいふ

はっぴぃらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしどり

よしどり

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いざ,受診 sallysalluさん

ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
3代目ヒサシのうが… 3代目ヒサシさん
1000万貯めてゆとり… haru**さん
とんとんとん。 とまととーんRさん
Essence of Li… ☆aira☆さん
陽だまりブログ   :*・゜★はなもも.★.:*・さん
まだ見ぬ君へ はるうさぎ。さん
Rira my rira rira0408さん
2007年10月14日
XML
カテゴリ:遊びに行く
何もすることがないのでサイクリングでもしよっかーってことで、東京の観光地でもあるレインボーブリッジを渡ろうってことになりましたスマイル

旦那しゃんがいうには昔は自転車も手で押していけば、レインボーブリッジを渡れたそうですが、いざ行ってみると自転車は通行禁止になっていました
しかたがないので、自転車は橋のふもとに置いて歩いて渡ることにウィンク
071014_145502_s.JPG


エレベーターでレインボーブリッジの歩道へ向かいました
北経路と南経路があるのですが、行きは芝浦からお台場へ渡るので東京タワーの見える北経路から渡ることにしました
071014_145815_s.JPG


これがレインボーブリッジの歩道です
右に見える道路は一般の車道です(片側2車線)
首都高速は一般車道の上にあります
屋根に見えますが、高速道路なんですよ
歩道の道幅は1.5mくらいでしょうか?
ゆりかもめは一般道の奥の網のところに走っています
ちょうどいい写真が撮れなかったのが残念です
ゆりかもめって電車ではなくバスにあたるそうですよ
知ってました?
よくみると確かにタイヤがついているので、気になる方は見に行ってみてください
071014_145855_s.JPG


レインボーブリッジから見える景色は、湾岸のステキな景色でしたびっくり
左端に東京タワーが見えるのですが分かりますか?
071014_152047_s.JPG


レインボーブリッジを渡りきるのは30分くらいですね
結構いいお散歩になりました
この景色は芝浦からお台場へレインボーブリッジを渡って芝浦方面を見たところです
071014_152152_s.JPG


お台場に着きました~大笑い
いやーよく歩いた歩いた
よしどり家からレインボーブリッジまで自転車で30分、レインボーブリッジをわたるのに30分でした
1時間でわが家からお台場までつきましたよハート
意外と近いもんですね
071014_15314_s.JPG


疲れちゃったので、アクアシティで休憩ハンバーガー

071014_155804_s.JPG


さーて四つ葉
帰りは南経路で帰るぞ上向き矢印
こちらはお台場の景色が見えるルートです
夜景は携帯のカメラでは写しにくいですが、左側にパレットタウンの観覧車、中央にフジテレビが見えますね
実際はもっときれいな景色でしたよぽっ
071014_173106_s.JPG


私たちの他にも観光客の外国人やお散歩をしているご夫婦が何組がいらっしゃいましたよ
通行料は無料ですので、東京へ観光に来たときには一度渡ってみてはいかがでしょうか?
※通行するには開門時間と日にちを確認してから行ってくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月17日 18時46分06秒
コメント(10) | コメントを書く
[遊びに行く] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.