1127552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃらいふ

はっぴぃらいふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしどり

よしどり

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いざ,受診 sallysalluさん

ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
3代目ヒサシのうが… 3代目ヒサシさん
1000万貯めてゆとり… haru**さん
とんとんとん。 とまととーんRさん
Essence of Li… ☆aira☆さん
陽だまりブログ   :*・゜★はなもも.★.:*・さん
まだ見ぬ君へ はるうさぎ。さん
Rira my rira rira0408さん
2007年11月28日
XML
カテゴリ:あほ話
伊香保温泉に行く前日、旦那しゃんから連絡がありました
「ごめんわからん軽く一杯だけ付き合ってくるから、ご飯はいらないよ」ビール

よしどり家をよくご存知な方なら説明しなくてもお分かりでしょうが、旦那しゃんが一杯だけで終わるはずがありませんしょんぼり
まーそれは、付き合いもあるでしょうし、とがめはしませんが何せ明日は伊香保温泉旅行ですので
「いつもよりは少し早く帰っておいでね」
とだけ伝えました

夜中の2時くらいまで起きて待っててみましたが、なかなか帰ってこないため先に寝ることにしました
まー伊香保はそんなに遠くはないし、午後から出発してもいいやくらいに思っていました

そして案の定、それから1時間後の3時
旦那しゃんから電話がありました

「もひもひ?奥しゃん?奥しゃんか?
今からけぇ~るぞ(帰るぞ)。待ってろよ」


「うわっすごい酔っ払ってそうだね。。今どこ?」

「○○駅(最寄り駅名)」

はぁ~しょんぼり
すごい酔っ払ってる。。これは覚悟をしなくては。。

そうは思ったものの寝ているところに電話が入ったのでウトウトしながら、旦那しゃんの帰りを待ちました
最寄り駅から徒歩10分くらいでよしどり家に着くのですが、30分経ってやっと旦那しゃんは帰ってきました

「奥しゃん、ただいま~~ハート今帰ったぞ~」

そういうとリビングで麦茶をゴクゴク飲んでいました
寝室からリビングへ旦那しゃんの様子を見にいくと、恒例のヘベレケ寄りかかり状態で私によりかかる旦那しゃん
全体重で寄りかかられては、潰されてしまう~~号泣
なんとか旦那しゃんを支えながら、ふと顔を見るとほっぺたに2本の黒い線がついていました

「旦那しゃん、これどこでつけてきたの?」

「わから~ん」

もう駄目だ。
とにかくベットへ寝かそうしょんぼり
泥酔の旦那しゃんになんとか歩いてもらい寝室へ行くと、なんと膝をすりむいていましたびっくり
どこで転んだのやら。。
明日は(もう今日だけど)温泉旅行なのに、こんなになるまで飲んで!!!
寝室でもさんざん絡まれ、堪忍の緒が切れた奥しゃんは
「もう!!伊香保温泉楽しみにしてたのに!!もし二日酔いとかで車運転できないなんてこと行ったら、怒るからね!!!」
と言ってふて寝しました

「ううっひどい~、すぐ怒る~」
そう言いながら旦那しゃんは先にスヤスヤと寝てしまうのでした

夜中に起こされ、さんざん絡まれた私はもちろん目がさえているわけですから、すぐには寝付けませんでした
トホホ。。寝不足だなこりゃ。。

私が起きたのはお昼前になってしまいました
昨日の旦那しゃんの悪態ぶりを報告すると、言われてみれば。。。という様子
忘れちゃったのね
顔の2本線の原因は金網のあとのようです
帰る途中に金網があるのですが、フラフラ左右に行ったりきたりしながら帰ってきたのでしょうね
金網にぶつかったあとがついていたのでした
そして膝の擦り傷は転んだ跡で、今年買ったばかりのジーンズに見事穴をあけるほどの転倒ぶりしょんぼり

最近、千鳥足になるまで飲むことが多いけど、そこまで飲まないと飲んだ気にならないのでしょうかね~
困ったもんだ
そしてこの日の酔っ払いぶりは結婚後の酔っ払いワースト2にエントリーされたのでしたクール

ちなみにワースト1は、夜中にトイレの壁一面にゲ○を噴射してそのままトイレに顔を突っ込んだまま寝てしまっていたときです
あの時は地獄絵を見たかと思いました
ワースト1を塗り替えてしまう日はいつかやってくるのだろうか?
怖いのぅ。。。


そんな旦那しゃんは今日もお客さんと飲み会です
どうかおとなしく帰ってきてくれますように。。。ナムナム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月28日 22時33分30秒
コメント(16) | コメントを書く
[あほ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.