280367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2008
XML
カテゴリ:♪おすすめ♪
  ライン葉っぱ

~ヘイフラワーとキルトシュー~

mixiのコミュニティ

「かもめ食堂」が好きな人がオススメの作品

になっていたので借りてみました♪





ストーリーは

ヘイフラワーとキルトシューはとっても仲良し姉妹。

料理や家事が苦手なママに代わって
お掃除や洗濯もこなす、しっかり者のヘイフラワー。
ママはお家の事をするよりも、お外で働きたいと思っている
パパは、じゃがいもの研究に明け暮れて
子供達の相手はしてくれない。


ヘイフラワーの心配は
来週から小学校に通うようになるのに
誰が、妹のキルトシューの面倒を見るかって事。

毎日じゃがいもばかり食べてるヘイフラワーとキルトシューは
スパゲティが食べたくて仕方が無いけど
パパがスパゲティ嫌い(T_T)

お隣のハリセ&ヘルガ叔母さんは
とっても親切なオールドミス。
お隣の子供になりたいって本気で考えたり・・・

ささないな事で
姉妹喧嘩、夫婦喧嘩・・となり家庭崩壊?・・




とっても面白かったです。
一緒に見た長男も、爆笑していました。
チビはすっごく気に入ったのか、
何回も何回も見ています。



フィンランド(北欧)のインテリアも可愛いかったです。
部屋ごとに違う壁紙や、飾ってある雑貨も(^ー^* )

そして
やっぱり、お姉ちゃんって(上の子)って
親から、こういう扱い受けるよね~って
反省させられる部分もあって


とにかく、楽しめる映画でした。



原作はこちら




***


***


ライン葉っぱ


ランキングに参加しています。
宜しかったら
ポチっとね(^ー^* )

***


布・小物ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

DIYランキング
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ナチュラルインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ライン葉っぱ
 
design by sa-ku-ra*  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 30, 2008 11:15:50 AM
[♪おすすめ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*rica*

*rica*

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.